プーリップ大好き!にゃー太memo

プーリップがメインです。タイニーフェアリー・おでこちゃんとニッキのニッキ・Baha・LUTSのzuzu他もよろしくね♪

trick or treat!

2008-10-26 14:06:16 | グレッジャ・ラフィア・ロバン
 こんにちは~!
同僚がひいていた風邪を
しっかりもらってきて喉が痛いのもありますが、
慢性の鉄分不足がまたまた悪化しちゃいまして、
どうにもこうにも体調悪し…です。 
大好きなスーパー銭湯で、湯上りで倒れそうになったり、
いつもの地下鉄の階段を登るのも苦痛になり、
おかしいな~?と思っていたのですが、
土曜の朝早くに眠れないまま起きたので、
時間潰しにPCを開けて…早速通販でお買い物をひとつ終了したところで、
ゲロゲロ状態に……。

 う~ん、こんなんじゃ仕事もできないのでは?きゃーーー
ちゃんと薬が効くまで一週間はかかるので、
来週には元気になってると思います。
いつものことなので、ご心配なく。

 さて、この記事は書き溜めていたので、
ラストの方で一部をササッと追加して
アップしちゃいます。















 

『trick or treat!
お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞ』

『あ??』

『だから、お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞ』

『ああん?』

『だから、ハロウィンなの!お菓子をくれなきゃ……』















 

『お菓子ならあげる!』

『うぇっ?!』















 

『とっとと、それ持っていってちょうだい』

『いや~んっ…もっと遊んでぇ

『お子ちゃまの相手はしてられません。
それ、ロールちゃんの限定パンプキンなのよ。貴重なのよ。
だからじっくり味わって食べてね』


どっちがお子様なんだか。ぷぷぷ。















 

『trick or treat!
お菓子をくれなきゃいたずら……』















         

『しかえしちゃうからーーーー!』

『ぎゃーーーーラフィア!やめるでございまする~~っ!!!』


 きゃははははは。
グレッジャがズレッジャになっちゃうから、ほんとやめてあげてね















 

『trick or treat!
お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞ』


あっ、グレッジャったら、実害のなさそうな王子のところに
やってきたわね。















 

『じーーーーーーーっ』


なに?王子、凝視したりして、何かあんの?















         

『どうしたのですか?ズレッジャ???』















 

『うわ~~~んっ!!わたしはズレッジャじゃないで
ございまする~~っ!』


いやいやいや、しっかりズレてるってば
















 

 このふたり、実はソファでいつも隣に座っております。
この横にアリスがいて、3人座ってるんですよ。
このごろは真紅ウィッグが乱れるので、
グレッジャはつるっぱげになってもらってます。
ズレッジャどころか、つるッジャですよ
















         

 ごまろさんのところのにゃんこが載っている
『ぶさ顔にゃんこ』が届きました。
動物を飼った方はみんなそうですが、
どんな子でも愛すべき子になります。
特にぶさいくだとよけい愛情が増します。
ごまろさんのところのにゃんこは、ふだんはかわゆい子ですけどね。















         

 うちにも、すんごくぶさいくな子がいましたよ。
白に黒ブチの子でしたが、顔半分に黒ブチができてて、
なんともぶっさいくすぎるのに、雨でドロドロだったので、
こんなにぶさいくだったら誰も拾ってくれないからかわいそうと、
ハハさまが拾ってきた子でした。
とっても頭の良い子でしたよ。
いまの家に引っ越してからすぐに行方不明になってしまって
悲しい想いをしましたが















 にゃんこといえば、いま、この子に夢中です。
TVの世界仰天ニュースだっけ?で紹介されていた


しゃべるねこ しおちゃんっす。。(正式な名前はしおみちゃん)
こんな子がいたら、毎日早く帰ってきたいなぁ



以下、いろんなしおちゃんの動画があります。
しおちゃんの関連記事
かわいすぎる~~っ!!!
猫好きには堪らんのですが、しゃべる猫だけに
猫が苦手な方はご注意を……。















         

 あっ、書きもれてますが、
王子が着ているお洋服はこの前のドールイベントで
一目ぼれしたお洋服です。
テヤンサイズは買うつもりがありませんでしたが、
あまりにも王子に似合いそうだったので。
ちょぃパンツサイズが残念なことになってますが、
これはこれで別に活用しまっす。

 実はIZAYAさんのところの王子に合いそうなお洋服を
ことごとく買い逃してたので、これで穴埋めです
ごめんね王子。
そういえばプーリップサイズはひとつも買ってないよ!あわわわ。




 ところで、いつもはgoogleしか使わないので、
最近調べものをしてて気づいたのですが、
yahooの検索にうちのブログがひっかかってないのですね
ウェブ検索ではなぜかひっかかるけど、リアルタイムのブログがあがってないのですよ。
調べてみると検索機能が独自のものにかわってしまってるもよう。

 独自のテンプレ作ったのが悪いのか???
う~む、うちのブログはスパム扱いですか。そうですか。

 もともと調べものするときはyahooって役立たずなので使わないのですけど、
項目がたくさん振り落とされてると、よけい調べにくくなりそうっすね。
やっぱ使うのやーーめよ。
googleはいらんものばかりひっかかるという人もいますが、
調べものするにはいろんなものが見れるんで楽しいんすよ。







最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はろうぃん~。 (か~な)
2008-10-26 17:24:43
こんばんは、にゃー太さん。
お体の加減は如何ですか?
今日はゆっくりなさったでしょうか……

あぁ! そうだ、ハロウィンは今週ですね~
今年こそ何かブログで催しを……と思っていたのですが、
今年もちょいと無理みたいです
ズレッジャ、もとい、グレッジャさんのひとりハロウィンで
満足しちゃいましょう
それにしてもグレッジャさん、今回はいじられてますねぇ。
つるっジャって、あんまりな言われようですが笑いました
王子のスーツ、とっても素敵♪ 好きな色です。
ブロンドと蒼い目によく似合っていますよ
広島ではドールイベントらしいものがないのか、
(※去年は開催されたようですが)
行ったことがないので、行ったらさぞ楽しいだろうなぁと
思っています。
行ったらいろいろ買いそうで恐いですが
では、また遊びに参ります~。

PS.前記事のレスであったEBボディの件、
  ブログにてまとめてみました。
  ちょっとでも参考になれば…と思います。
  本復なさったときにどうぞ
返信する
ハロウィーン (みちです)
2008-10-27 08:32:42
にゃー太さん体調大丈夫ですか?あまり無理しないで下さいね!鉄分といえばレバーです!かなりいいですよ,グレッジャさんハロウィンうけました,あのウィッグやっぱかわいい&飾りかわいい,つるっジャさんもある意味みてみたいですね!オイラてきには最初のやりとりマジうけました,あの「あぁ?」てとこよく彼女にゆわれて一瞬「いや…あの…」みたいになりますもの,王子久しぶり!最近見てなかったから心配しましたよ,やっぱスーツ似合いますね~良いですよかなりツボ!
返信する
寒い・・・ (とらきち)
2008-10-27 10:56:08
こんにちは~
本当、ここ数日で関西は寒くなりましたよね。
今日、ロンTに薄い透けてる感じのジャケットを着てるのですが、すご~く寒いです。

私も含め、周りも風邪気味なんで、これ以上体調崩さないように気をつけようと思います。

にゃー太さんも温かくしてゆっくりしてくださいね。
ドールと遊びすぎの夜更かしは厳禁ですよぉ~(●´ω`●)ゞエヘヘ
返信する
何気に (ごまろ)
2008-10-27 17:35:06
にゃー太さん、こんばんわです。
グレッジャちゃん、かわいい~。
あっそうだ!! ハロウィン。
忘れては無かったのですが、今年は無理かも…。
また誰かにキグルミを着せて、終わりにするかも…。(笑

なにげに本の宣伝もありがとうございます。
うちの子は誰か分かりましたか?
私も届くまでにドキドキしましたよ。
ライダ君がにゃんこになっていて萌~です。

王子の服も素敵です。
私もテヤン服は作ろうと思っているものの、
なかなか作る気が出ません。
お針子の神様が降りてきてくれればいいのですが。

コレからドンドン寒くなると思いますので、
くれぐれもお体ご自愛を!!
返信する
Unknown (いちご)
2008-10-27 22:50:23
にゃー太さん

風邪はどうですか?
無理をぜず大事にしてくださいね。
はやくよくなりますように


ハロウィングレッジャちゃん かわいいな~

しおちゃん 観ました!!
かわいい~v 可愛い~~~~vvv
ついつい あのかわゆらしさに胸が痛くなってしまいまいました(笑

私もたくさん うちの犬に話し掛けます^^
だんだん 話が通じる様になるんですよね。
でも、しおちゃんは喋るなんてスゴイ!!
はじめは吹き替えかと思いました。

ぶさいくな子って本当にカワイイ。
新しくお迎えしたチワワのアリスちゃん
大きくなったらぶさいくちゃんに成ってしまいました
でも、すっご~く良い子なんですよ。

黒ブチちゃん行方不明になっちゃったんですか・・・
辛いですね。
でも、賢い子なのできっと幸せになっているでしょうね

返信する
王子だ。 (ぱぐ子)
2008-10-29 13:19:16
にゃー太さんこんにちは!

お体の具合はいかがですか?
お辛いでしょうけど、あったかくして大事にしてくださいね。

王子すげぇお洋服似合いますね。
またもや、テヤン欲しい病が・・・。
地元のお店でまだお留守番してるんですよね・・・。
いかん!
我慢いたします。
また、王子登場させてくださいませ。

王子とズレッジャさんは、お隣同士なのですか?
なぜだかクスッときてしまいます。
どんな、お話してるんでしょ。

にゃんこ本、表紙だけでつぼりました!
今度、ゲットしてきます。

ぶちゃいくな子って可愛いですよねぇ~。
うちのパグも一人ぶちゃいくなんです(笑)
なんかほっとけなくて、うちの子になりました。
黒ぶちちゃんも、お利口さんだし、きっとどこかで可愛がられているんでしょうね。

ではまた。
王子によろしくぅ。


返信する
Unknown (kayo)
2008-10-30 13:11:34
あいかわらず王子、麗しいですね~
家の王子は最近構ってないのでふてくされているかも

イドル戦利品も楽しく拝見しました
zuzuちゃん可愛い
ニッキに近いサイズなんですね?
可愛い手と足でツンツンされたいです

あ、ワンダくん、つい先程公式ショップでポチってきましたよ
イベントにワンダたくさんいたのでしょうか。
行きたかったです~


お身体の具合はいかがでしょうか。
お大事になさって下さいね。
返信する
か~な 様へ (にゃー太)
2008-11-01 16:31:25
 レスが大変遅くなってすみません
ただいま絶賛風邪ひき中です。
なかなか治ってくれませんー。

 実はにゃー太も一人グレッジャハロウィンで
誤魔化そう作戦でした。えへへ。

 グレッジャは今日もつるっジャっすよ(笑)
冬になると寒そうなので乱れないウィッグを
かぶせてあげることにします。

 王子のスーツは一目惚れでした。
そうそう、デザインもですけど、
王子のアイに似合うだろうなぁと思ったんですよ。
 
 ドルイベははまります。
でもはまりすぎるとオサイフの中身が
恐ろしいことに…。今回は気づいたら
オサイフの中に紙幣が残ってませんでした。うひーーー。

 EBボディ、職場の休み時間に覗きに行きました。
大変参考になりましたよ!
体調が戻ったら、材料を買いに行ってきまーす。
ただ、こちらの東急ハンズには精密ネジのBだけが
売ってなかったんですよね。(以前にハハさまのメガネのネジ部品を
探したことがあったのですよ)ホームセンターに
行かなくっちゃです。
返信する
みち 様へ (にゃー太)
2008-11-01 16:31:47
 風邪と鉄分はあなどっちゃいけませんね。
今週はえらい目にあってます。
いまも咳がとまらず、特に地下鉄の中では苦労しました。
乗る前に、咳止めボトルをグイ飲みしてから乗ってました。

 レバーは食すのはダメっす!なのでヘム鉄というレバー成分が
錠剤になってるやつを病院の薬と平行して飲んでます。
あれ、効くんですよ。やっと階段がしんどくなくなりました。
でも一日の鉄分の摂取量ってビタミンと一緒で限界があるから、
じわじわしか体調が戻ってくれないのが、辛いところです。

 グレッジャ、うけてくれました?
撮りだめってあんまりしないんですけど、
今回はためてたおかげで更新できましたよ。
この後、王子とゆっくり遊ぼうと思ってたのですが、
ダウンしちゃったのでお預けです。
返信する
とらきち 様へ (にゃー太)
2008-11-01 16:32:11
 帰宅してごはんとお風呂を済ませたら、
即効おふとんの中にもぐりこんでたので、
9時には寝るという老人のような生活をしてましたよ。
鉄分不足は、ダルくて起きてられないんすよ。
今日は少しマシになったので、ゴソゴソ動き出してますが、
基本、ダラダラ寝てると思います
ほんとはカスタムしたかったんだけどなぁ。

 体力無いときに風邪をひくと、ほんと地獄でございます。
みなさんも気をつけてくださいね。
返信する