プーリップ大好き!にゃー太memo

プーリップがメインです。タイニーフェアリー・おでこちゃんとニッキのニッキ・Baha・LUTSのzuzu他もよろしくね♪

小悪魔な黒ウサギ?!

2008-11-03 23:43:17 | カスタム

 まだまだ風邪は全快とはいきませんが、
やっぱりライブに行ってきちゃいました。
大阪のラジオ局のFM802のイベントです。
去年は当日券を買えばいいやなんて思ってたらソールドだったので、
今年は事前に購入してました。
10/31から4日間開催で、パスを購入すると、
大阪南の指定の18店舗のライブハウスの
どこでも入場フリーになるというものです。
にゃー太は目当てのバンドが出るので3日の1日券だけ購入してました。

 会場は空調が効いてなくて常夏状態。
でも、にゃー太のノドにはとってもいい状態だったので、
咳が出ませんでした。ほら、お風呂に入ってるときだけ出ないでしょ?
ああいう感じですでも暑かった~!

 目当てのバンドを見たらにゃー太だけ帰ろうと思ってましたが、
みんなもライブは見ずに、
一緒に来ていた友人宅でお鍋をしようということになりました。
東急ハンズの横に、東北のアンテナショップがあるのですが、
そこできりたんぽ鍋の材料を調達し、難波に住んでる友人宅で、
はじめてきりたんぽを食しましたよ。

 うむーーーきりたんぽってお米だったのね。
あんまり煮すぎるとボロボロ崩れちゃぅ
でも、おだしは醤油ベースでとっても美味しかったです















         

 さーて、出かける前の午前中は、ちょっとだけゴソゴソしていました。
レプロットをひさびさに箱から出してみましたよ。
お洋服は、だいぶ前にドールイベントで購入したものです。
パピンが着ていた、バニーっぽいワンピです。
なので黒ウサちゃんになってもらいました。















         

 うちのプーリップの初期っ子は、ムーンちゃんがいるけれど、
オビツボディに替えてしまっているので、
初期っ子ボディはレプロットだけです。
胸元が以外とダスナマイツっ!……なのですわ















 

おんや?王子がやってきましたよ。















         

『わたしの何処が変ったか、わかりますか?』


いきなり、なんですか?王子。














 

『そのお洋服、ステキよねぇ』

『ありがとうございます。でも、洋服ではなく……』

『アイやウィッグ?…ではないわよねぇ』

『もっと、じーと、じーーーと見てください』


 こらこら王子、口説いてるみたいだよ
……でも、王子の事だから真面目に言ってるんだよね














         

『ほらほらほら』















         

『これではどう?』



 と、言う訳で、地味なカスタムですが、
やっと王子の視線稼動が出来るようにしました。
いままではアクリルアイを直接、瞳パテでつけていたのですが、
アイギミックにやっととりつけましたよ。

 テヤンのデフォルトのアイギミックのつき方って、
プーリップよりも更に、アイホールとの間に隙間が開いてるんですよ。
なので、王子の大きなアクリルアイでも、
もしかしたらいけるかも……?と思ってやってみたら正解でした。
隙間が大きい分だけ削る作業が少なかったので、短時間で出来たんです。

 ついでに気になってた王子の、はりつけたような眉も描き換えました。
眉以外のメイクはとっても気に入ってるので、
他が消えないように気をつけましたよ。
 先の尖った麺棒で眉の形からはみ出ないように消して、
上から毛先を書き入れたので、
眉の形は変ってません。
画像に撮っても、代わり映えしないんですけどね















         

 これで王子の表情も、ちっとは変化してくれるみたいです。
でも今日のレプちゃんの表情には負けますけどね。
なぜか小悪魔っぽい表情になっちゃぅ
お洋服の胸元のせいかなぁ?








最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-11-04 01:58:45
元気でしたか?って体調大丈夫ですか?風邪ひきやすいじきですから気をつけ下さい…レプちゃん目線がセクシーですね!色白だから黒系の服似合います,エロエロですね~。王子またまたセクシー度UPデスね!洋服もカッコイイ…
返信する
ごめんなさい! (みちです!)
2008-11-04 02:02:43
上のコメントオイラです‥ごめんなさい!
返信する
セクシーダイナマイツ! (玉姫)
2008-11-04 08:11:54
にゃー太さんの風邪が早く治りますように!
今年の風邪はしつこいですよね私も10月の頭から風邪を患っていますが、まだ喉がごろごろしてますもの。

レプロットちゃん、素敵!胸元についつい目がいってしまいます
初期っ子ボディというのは色っぽいものですね~!上目遣いと絶対領域がたまりません。
前回のお洋服紹介でも気になっていたのですが、王子のジャケット、やっぱり素敵!たくさん見られてうれしいです。目力もUPですし
でも、目の前にドレスアップした素敵な女の子がいるのに、自分のことだけ話していたのではダメダメ男ですよね~(失礼)

メイクのお直し、綿棒で少しずつ消せばいいんですね。一気にこすって、ほとんど消えてしまい、メイクを全部やり直さなければならなかったので、すごく反省しました。
返信する
御無沙汰しております (笑(えみ))
2008-11-04 09:49:19
にゃー太さんお身体大丈夫ですか?
今の時期、皆様お風邪をひかれて…。
お大事になさってください。

レプロットちゃん♪
可愛いお顔ですが、
ボディが初期っ子特有のナイスバディなので
その落差に萌えを感じたり(笑)

王子も益々男前に
ファンがまた増えそう☆
今まででも吸い込まれそうな目なのに
可動で流し目なんてされたらもう!!
いけないおばさまに変身しそうです(爆)
返信する
http://mimichan.at.webry.info/ (ネコノメ)
2008-11-05 06:38:45
おはようございます、初めまして
ZUZUちゃんが大好きで、辿り着きました、
秋の空のようなブルーの瞳とグレーの縁取りの耳が
とっても綺麗!薄いグレーの口元も良いですね♪
こちらのZUZUちゃんが一番美人と思います(*^^*)
プリプは1&2ボディが好きです。レプロットは
ぽよ~んとした顔が好きですが、ラストの画像・・
とってもせくしぃ~♪
返信する
みち 様へ (にゃー太)
2008-11-06 21:53:03
 ご心配かけました。体調は徐々に復活しています。
ただ咳はまだ大事に持ってますよ

 レプちゃん、色っぽくなっちゃいました。
こんなはずでは…。やっぱボディがすごいんですわ

 以前から王子のアイをいじりたかったのですが、
やっとカスタムできましたよ

 名前の入れ忘れは気にしないでください。
にゃー太なんか、もっと凄いうっかり書き込みを
たくさんしてますよ~
返信する
球姫 様へ (にゃー太)
2008-11-06 21:53:29
 球姫さんも風邪っぴきでしたかっ!
喉が弱いので、寒くなるとしっかり喉をガードして
寝ているのですが、寒くなってないので油断してましたよ。
 風邪ひかないように気をつけるのもですが、
抵抗力をつけないといけないんてすけどねー。

 レプはあんまり着替えさせてなかったので、
今回ひさびさに着替えてもらったら、
えらいことになってます。いや~色っぽい。
サードボディもこれくらい胸があったら
いいのになぁ

 王子のお洋服のブラウスをもっと紹介しようと思ってましたが、
早々に撮影終了してしまったので、
またボチボチアップすることにします。
ほんと王子にぴったりのお洋服に出会えて
嬉しかったです。
 あははそうですよね。王子ったら自分のことばっかり
さすがマイペース国の王子だけあります

 パピンのときは、お肌との差があまりなかったので、
おでこ全体を消しましたが、
王子はけっこうお肌に色味があるので、
薄め液で消すとすごく境目が目立ちます。
でもメイクは消したくなかったので、
慎重に根気よくコシコシと消しました。
なのではみ出るとエライことになります。
難点は、違う眉の形にできないこと。
ほんとはもっと違う眉にしたいんですけどね~。
返信する
笑 様へ (にゃー太)
2008-11-06 21:53:46
 地下鉄の中でも、咳をしている人が
たくさんいますねー。風邪が流行っているときは、
いつも車内にいるときだけ、マスクをするのですが、
今年は風邪をひいてしまっての装着になってしまいました。
自分よりもハハさまに移したくないので
気をつけているんですけどねー。
なぜか今回はハハさまより、
にゃー太のほうが酷い症状になっちゃってます。
来週はインフルエンザの予防注射があるのですが、
風邪ひいてたらできないかもですー

 レプのこのお洋服は、着せてみてびっくりでした。
あらためて初期っ子ってすごいのね…と思いました(笑)

 王子のアイはプリプのアイにしては、
大きすぎるので無理だと思ってましたが、
どうにかカスタムできました。よかったぁ失敗しなくて。
流し目っすかぁ…今度やってみようかな?うふふ。
返信する
ネコノメ 様へ (にゃー太)
2008-11-06 21:54:12
 いらっしゃいませ。
はじめまして!
めくるめくオヤジブログへようこそです~ 
えっ?!zuzuが切っ掛けでお越しくださったのですか?!
うれしいなぁ
しかもベタ誉めしていただいて、うちのzuzuも喜んでおります。

 そうですよね。初期っ子とサードのボディは
色っぽくてにゃー太も大好きです。
うちはアリスもオビツのボディに
仕方なく替えないといけない状態だったので、
大好きなボディを愛でられないのが悲しいです。

 レプちゃんは、予想以上に色っぽくなってて、
にゃー太もびっくりしました。
お顔に気になるところがあるので直したいけど、
緊張してできません~。でも今度手入れするかもです。
返信する
ご無沙汰してすみません (じあ)
2008-11-07 12:18:18
こんにちはにゃー太さん!
すっかりご無沙汰してすみませんでした

にゃー太さんもお風邪を引かれていたんですね。
体調不良でも仕事も生活もしなくてはならないので本当にきついですよねえ
まだまだ用心されてくださいね。

更新記事イッキ読みさせていただきました。
ドールイベントでの戦利品すごくいいですね。
市販品ではなかなかセンスの良いものはないですものね。
にゃー太さんらしいセレクトだなあと感心してます。

王子とレプさんのツーショット、いいですねえ
レプさんは人を寄せ付けない孤高のイメージがあるのでお隣に男性ドールがいらっしゃってもしっくりするんですね。
やっぱり王子は特別なんでしょうか?
カスタム後もキリッとして素敵ですよ。

はあ素敵なUP見せていただきました。
私も頑張ろうと思います。
返信する