プーリップ大好き!にゃー太memo

プーリップがメインです。タイニーフェアリー・おでこちゃんとニッキのニッキ・Baha・LUTSのzuzu他もよろしくね♪

白熊か?それとも白狸? いやいや白猫だってばっ!

2006-08-24 01:18:50 | グレッジャ・ラフィア・ロバン

 22日は、突然夏休みを取りました。
夏休みはプーリップ三昧じゃ~と思っていたのに、
母の要望により塵と消えました。
(残りの休みも、母の用事で消えそうな予感がするなぁ)
 どーしても、串かつが食べたいと 母が 言いだしたのじゃ。
寺にも行きたいし(お盆に行けなかったので)、
風呂にも入りたい、とな。
 
 大阪にーは、うーまいもんっ、いっぱいあるんやで~~
と、いう替え歌がテレビでやっとるくらい、
うまくて安いもん、たくさんあります。大阪には。

 そういえばむかし、友人と食べ歩きマップを作ったことあるなぁ。
ランクづけして、地図作って、他の友人に配ったら好評でしたぞ。
今はその頃のように件数多くないけど、
気に入りの店が結構あります。
 会社の近くのランチだって、きっちりランクづけしとるしのぉ。


 さて、母の全部の要望を満たすには、
新世界に行くしかあるまい。
 ホテルのマッサージでのんびりしよーよという、
にゃー太の意見は軽く却下され、
お寺参りして、串かつ食べて、
フェスティバルゲートの世界の大温泉に行かされました。

 そして、またやってしまったぁ!
夕方の4時頃帰ってきて、疲れてすぐ寝てしまい、
気づいたら朝だったよー。が~~んっ。
休日があっという間に過ぎ去ってしまったぞーー

 さてさて、このごろにゃー太は、
ボアウィッグだの、おくるみだの、
毛皮もこもこ生地をちらほら使っとりますが、
あれは余り生地で作ったものなんですわ。

 本命は、裁断だけして、ずっと保留しとりました。
なぜなら、あまりにも暑そうだから。

 でもね、頑張って縫ってみましたよ。
にゃー太は全部手縫いだから、
時間が、とぉーてもかかりましたが。
 やっぱミシン欲しいなー。
直線が縫えるだけのやつでいいから。



    ドーリィ*ドーリィ Vol 9 着ぐるみ動物園 の本を
手にしてから、どうしても作りたかったざんす~~~っ
グレッジャのうさぎさんに、ノックアウトされちまった~いっ!
 
  で、にゃー太は猫に挑戦だー。
コンセプトは「幸せを呼ぶ招き猫
 なのに友人に画像を送ったら、
白熊か~~?との返信がーーーっっ!!

 うーーーっ。やっぱ、そうかな。そうかな
ちと毛足が長すぎたかな?
 でも生地屋でこれが、ちょうどハギレで残ってたんだもん



 腹ぷくぷくだしねー。加えて、腕と足もぷくぷくだー。
ぷくぷく過ぎて、プーリップの頭でっかちの頭身が、
普通に見えまーす。ははは…。

 にゃー太はプーリップ初心者なので、
過去のものを遡って楽しんどります。
まだまだ知らない本があると思うので、
発掘したいなぁ。

 だもんでみなさんよりブームがだいぶズレとるが、
この本が出たころは、たくさんのプーリップオーナーが
いろんな着ぐるみ作ったんだろうなー。
 見てみたーい
(きっと、ちゃんと猫は猫に見えるに違いない)

 友人に白熊呼ばわりされたままでは悔しいので、
着ぐるみの中も急遽作成してみた。↓

   

 脱ぎ脱ぎ~~。           どうじゃっ! 
                    …と、送りつけたら、

今度はじゃん …と返信がっっっ!!

しまったぁぁぁぁぁぁっっっ!!!


 ↑耳を丸くしちまったぜぃ 
ちくしょーーーっ。しくじったぃ!!



 耳は丸いのに、尻尾は長い。
奇妙な生き物の出来上がり~ いや~んっ

 やっぱにゃー太のすることですなー。
やってくれますなー。
肝心なときに、ヘマやりおんなー。
ちぇーーー。

 でもレースつけたり、ヘソ出したりして、
頑張ったんだよー?後ろはゴムレースを一部つけて、
着脱しやすいようにしたしさー。

 着脱といえば、耳としっぽも着脱できまーす。

 あっ、そうか今度耳と尻尾を付け替えれば、
いろんな動物ができるじゃん。
 にゃー太、かしこいっっえっへん!
 ↑そこまで考えてなかったのが、バレバレ。

 ま、今度は別のプーリップちゃんに、
違う動物になって登場してもらうかも。



 本日のベストショット
もこもこポンポコリンお腹を、きょうちょーう!
やっぱグレッジャは着ぐるみが似合いまするーー

かば
えぇぇぇぇーーーーーーーーーーーっっ!
……はぁ、はぁ。
↑にゃー太は、ときどきグレッジャで発作おこします。←失礼



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいですね (りょう)
2006-08-24 16:09:55
はじめてコメントします。

お腹がとても、かわいいですー。

毛並みによって随分印象が違いますね。

私は茶色の短めの毛だから、野うさぎになりましたよ。

いろんなバリエーションで楽しめますよね。
返信する
りょう様、こんばんは~ (にゃー太)
2006-08-24 23:15:15
コメントありがとう

野うさぎですか、さぞや、かわええだろうな~。にゃー太のは、ポンポコで当初のイメージとえらく違いましたが、う~む、グレッジャのかわいさに救われましたー。

 着ぐるみって、少々縫い目が乱れても毛皮がカバーしてくれるから、助かってます
返信する