プーリップ大好き!にゃー太memo

プーリップがメインです。タイニーフェアリー・おでこちゃんとニッキのニッキ・Baha・LUTSのzuzu他もよろしくね♪

ふたりのリトプ。

2006-09-22 01:01:03 | リトルプーリップ.
 ローゼンメイデンとコラボのプーリップ、真紅争奪戦も
ひと段落のようですな。
にゃー太は、どーしても欲しいってほどではないのですが、
真紅が欲しい人には、堪らんぐらいハラハラしたことでしょう

 今後、人気がある子が現れたときを考えて、
いろいろ検索して様子見をしていたのですが、
まー予約開始のころの激戦には、びっくらしましたー
 予約している店をみつけたとたん、1分もしないうちに完売になるわなるわ…。
みんなパソコン画面に張り付いてたんでしょうなー。ふう…。お疲れー。

 ジュンプラさんのHPに載ってるショップリスト以外の、
プーリップを取り扱っている店がわかったら、
今後の参考になるかな?と思って調べてたのじゃがねー。

 なんだか、いままでプーリップを取り扱ってなさそうなところも、
わんさか予約を取っているので、こりゃー役にたたんかも。
 アニメの方のFANを見越して、ローゼンコラボのプーリップだけ
取り扱うということなのかもしれないしね。

 にゃー太は、ラフィアの発売以降にのんびりラフィアを購入したので、
実感わかなかったけど、人気のある子はこんなに大変な予約合戦なんですなー。
…これからのことを考えると、ちょいと嫌かも。
 ジュンプラさんが、た~んと生産して、
欲しい人全員のもとに真紅ちゃんが行き渡ることを願います

 店頭買いを期待している人達も、買えるといいねー。
↑にゃー太もそのひとり。

 そこそこの人気のときは、そのままの仕様でいく気がするが、
もしもいままでにないくらいの大量生産になるのだとすると、
お洋服とかメイクとかが簡略化されないか心配だす。
まぁ、もともと凝ってる洋服ではなさそうだが。
最終仕様の確認をしてから買えるのが、一番理想なんじゃがね。
 
 さて、また更新の日にちが空いてしまったが、
注文したアイが届くまで、チマチマいじって楽しく待ってましたー。
 ほかのプーリップちゃんを撮影して、
この子達をほっておく気にならなかったのでね。



 今日は、飲んで帰宅したら届いてたので、
さっそくアイを装着してみたのじゃ。
リトルプーリップ達です。

 ↓アイはこちらで購入しました。
 ††Valse Caprices††

 とてもかわいくて、綺麗なアイです。
オリジナルアイだけあって、
リトルプーリップが一番かわいく見える大きさなのだよ。
お値段も良心的だしねー。
両眼で250円から

 アイペイントのカスタムなど、物凄く完成度の高い作品が、
わんさか見れますよー。知らなかった人は、覗いてみてね。
ここを見たおかげで、豆MOMOKOも買おうと思ってしまったくらいじゃ。
ほしい豆MOMOKOが店頭に居なかったので、断念したが。
↑結構むかしの豆MOMOKOなのでね。



 茶色の髪のほうは、以前アップしたレプロットメイクもどきの子ですじゃ。
あっ、前回は書いてなかったけど、もとはリレットです。
とてもかわいいソバカスだったけど、
カスタム練習のためにこうなってしまいましたー。
 前回とはアイだけが変わっているように見えるが、
メイクをもう一度全部やり直したのね。
あんまり変わりばえしないけど、
眉の位置が全然違うことだけはわかるでしょ?

 あっ、ヘッドドレスは手作りしましたー。



 金髪の子は、もとはアリスのアリスリメイクです。
これもあんまり元と変わってないようですが、
眉を書き直して、睫毛を加え、大きいほうのアリスと同じく、
唇に赤とアレンジと白の線を入れてます。
ええ、ええ、ぜーんぜん画像では判りませんがね

 お洋服は、リレットが着ているもの(I DOLLにて購入)を
参考にさせてもらって作りました。
ちょいとスカートのフリルが足らなかったよ。
今度作るときがあれば、もちっとフリフリにしようっと。

 ウィッグは、ドルフィープラスです。
これを買いにいくためだけに日本橋に出向いたが、
にゃー太がまだ行ってなかった、新しい店を発見!
いやー、まだまだ未知のあやしい店が、
てんこ盛りですなぁ、日本橋って。

 このアリスはお店で一体だけ残ってた、
ブルーのほうのアリスだす。
 買ったときは知らなかったのじゃが、
後になって、とっくに店頭には置いてない時期だったことを知ったのね。
ほんと、ラッキーでした。

 リトルプーリップは、この二人と、
もう一人ファナティカ(まだ、なーんにも触っちゃいない)がいますが、
たぶんもう増えない……と思います。


↑二人のウィッグを、チェンジしてみました。
ほんと、髪の毛ひとつでイメージ変わるよねー

 もっと、もっとメイクがうまく描けるように、
なりたいだす~~


最新の画像もっと見る