マイクラ&子育て探検記

マイクラや子育てのことについて、こんなことあったの見てみて❗ということを書いていこうと思っています。

【子育て】鬼滅の刃

2020-06-18 15:20:52 | 子育て
こんにちは。
鬼滅の刃という漫画が流行っていますが、今年に入るまで恥ずかしながら私は知りませんでした。
よく拝見しているYouTubeの動画でママ友の間で流行っているということが話されていて、それで初めて鬼滅の刃のことを知りました。
それでどんな物語なんだろうと興味を持ち、Amazonプライムでアニメを観たのですが、ジャンプらしい漫画だなという感想を持ちました。

それからしばらくたった先日、うちの子が幼稚園でヤクルトの容器にすずらんテープを付けた物を作ってきまして、何なのかさっぱり分からないので子どもに
「これなに?」
ときいたら、やにわに口にくわえて
「ねずこ」
と一言。
…鬼滅の刃見ていて良かったと思いました。
子どもの前でアニメを見てはいなかったので、うちの子は全く鬼滅の刃を知りません。たぶん、幼稚園でお友だちから教えてもらったのだと思います。
鬼滅の刃の人気ぶりを感じた出来事でした。


ねずこの例の物です。


これからはお休みの日のお話。






今週末は動物園や大倉山に行って来ました。
市外に行きたいなと思いますが、我が家はまだ市内で遊ぶことにしています。
札幌以外、北海道の感染者はほとんどいないですからね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿