マイクラ&子育て探検記

マイクラや子育てのことについて、こんなことあったの見てみて❗ということを書いていこうと思っています。

公園

2020-04-25 04:16:43 | 子育て
こんにちは。
家と庭と公園を往復する日々が続いていますが、何とか元気に過ごしています。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

子どもは幼稚園に行けないことで少しストレスが溜まっているようで、
泣きやすくなったり、甘えん坊になったりしていて心配です。
幼稚園の先生が電話をかけてきてくれたことが救いで、外に連れて行ったり、一緒に遊んだりしながらストレスを発散させていきたいと思います。


イサム・ノグチが設計したモエレ沼公園



そんなわけで、週末はいつもの近所の公園とは違う札幌市内の大きめの公園に行ったりして家族全員の気分転換をしたりしています。
広い公園だとたくさん走れて、おもいっきりボール遊べできるので子どももとても楽しそうなのですが、大きい公園のために問題がありまして、人が多すぎます。
公園内は人が多くても間隔をあけることは容易で安心して過ごせるのですが、駐車場とトイレは混んでいて人を避けるのが難しい状態で、危険を感じます。
大きい公園に行ったときは、トイレに行かないようにしたいと思います。
…近所の公園が無難かな…。遊具は困るけど…。

子どもの遊び場とストレス解消に悩む今日この頃です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿