にゃー太のふわ毛日記リターンズ

「にゃー太のふわ毛日記」の続きです
旧「にゃー太のふわ毛日記」はブックマークからどうぞ

近場ポタリング ~大河内~湯本温泉

2019-09-29 14:20:03 | 自転車
昨日も今日もスッキリしない天気
いつ降りだしてもおかしくない天気ですが、4週間前に大雨の「益田INAKAライド」を走って以来、お祭りや台風や用事があったりで乗れてませんでした
来週は「サザンセトロングライド」にエントリーしているので、大雨の中走ったことで不具合が起きてないか確かめるためにちょっとでも走ります
11時27分出発


田んぼには彼岸花が満開


デジカメ持ってくればよかった(スマホ画像です)


裏道、裏道を通って大河内方面へ
コスモスが咲いてます


秋だねぇ


蜂が花粉だらけになって蜜を集めてます


川沿いを山へと上がって行きます


木のトンネル


今日も蒸し暑い
ちょっと涼しそうな川の景色


シロちゃんも一緒に


渋木を抜けて三ノ瀬へ
この坂を上ったところに萩焼の窯元が集まっています


萩焼・深川窯の説明


湯本温泉へ下りて
プーチン大統領と日露首脳会談が行われた「大谷山荘」


そして、来春オープンの「星野リゾート」
大分出来てきましたね


一泊いくらなんだろ?
地元割引とかあるのかな?


こちらでは元湯の「恩湯」が建て替え工事中


こっちはお店かな?


上の方に見える古民家は飲食店としてリフォームされるようです


12時31分(1時間4分経過)


走行距離 18km


平均速度 20.6km/h

雨に降られることなく無事帰還
不具合も無くて良かった

最新の画像もっと見る

コメントを投稿