愚者雑記

※ご注意!
〇レビュー関連⇒ネタバレあり
〇PC関連⇒自己責任をお忘れなく!
=誤字脱字等ご容赦下さい=

アニメあれこれ-あれこれ-

2013-09-01 | アニメ

最近暑くてブログ更新もままならない。

6,7月と以前見逃したアニメなどをレンタル視聴

したので、最近のアニメを含めて一言みたいな。

 

○風の聖痕(スティグマ)

結構楽しめました。

PC、携帯で悪魔(?)召喚って、

DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION

じゃん 等と思ってしまった。

続編が見れない(読めない)のが残念かな。

 

○フリージング

主人公の個性にびっくりさせられる作品かな?

接触禁止だから接触させようとする意図は

分かるけど、やりすぎ感が・・・。

普通女性の手(腕)をあんなに握ったりしない。

しかも、謝罪の押し付けみたいになってるしね。

そして、ほとんどの揉め事の原因が主人公であり、

それに巻き込まれる一番の被害者がサテライザー。

可愛そうに!

二期が始まるから今度はちゃんと視聴しよう。

 

○とある魔術の禁書目録(I+II)+とある科学の超電磁砲

+とある科学の超電磁砲S(妹達編)

最弱と書いて「かみじょうとうま(上条当麻)」と読む

主人公の台詞が何故か上から目線的発言・・・。

(あの年にして悟ったような・・・)

魔術と科学で微妙に違う御坂美琴の性格。

まあ、仕方が無いよねこれは・・・。

Sisters編、多少描写の違いがあるものの

よく出来ていたと思う。

 

○銀河機攻隊 マジェスティックプリンス

『宇宙人がDNAをばら撒いて後で狩る--種の再生のため』

この設定どこかで・・・そうだ「ヴァンドレッド」だ!

あれは確か、地球人がばら撒いて『刈り取り』を行う物語

それを逆にした設定の物語か・・・そうかそうか。

 

○Fate / kaleid liner プリズマ☆イリヤ

「なのは」のFate ver.じゃなくて

Fateで「なのは」を作ってみました・・・的なアニメ?

「無限の剣製(アンリミテッドブレイドワークス)」

久々にみたよ。よかった。

やっぱりFateだと思わせる内容にGood!

 

本日はこのへんで・・・

ブログの定期的な更新は10月以降かな?

(涼しくならないとなにもしたくない!)



コメントを投稿