愚者雑記

※ご注意!
〇レビュー関連⇒ネタバレあり
〇PC関連⇒自己責任をお忘れなく!
=誤字脱字等ご容赦下さい=

閑話-アニメ&ラノベ関連-

2020-06-01 | 日記

最近いろいろと思うところが有り過ぎて・・・

いつものように

 

◇オーバーロード(書籍14巻)

実に微妙・・・かな?

大義名分と言う『言い逃れ』が欲しい・・・帝国編

大義が在れど『無辜の民を大量虐殺』する・・・王国編

ワールドアイテムらしき存在とプレイヤーの影がちらつく現状

『プレイヤー』を敵にしない為の『大義名分』だった筈(多分)

それが、王国編では高確率で『プレイヤー』を敵に回す所業

帝国編⇔王国編は矛盾していそうなんだが・・・?

あと、聖王国編から無駄な描写が非常に多くなった

 

◇真・ハイスクールDxD(書籍4巻)

これまた微妙・・・・・・微妙だねぇ~

邪竜戦役とDXの二番煎じ風だから・・・

『EX』は『パラレル』の、お話と思っていたのだが・・・

本編に登場するとは・・・?

『ハイスクールDxD』として一旦きちんと完結してから

『真』を書けばと思うなぁ~本当に!(今更遅いけど)

11巻だったかな?敵から『あのバカップルを止めろ!』と言われ

味方から『バカップルを守れ!』と言われた頃が懐かしい・・・

 

◇天才王子の赤字国家再生術(書籍6巻まで)

なんとなく、そう!なんとなくご都合主義が・・・

みたいな感じでしたね

知略、戦略、戦術、深謀遠慮・・・難しいですよね

しかし、そこを何とかして欲しかった!

 

◇私、能力は平均値でって言ったよね!

書籍版(Web版)は面白いけどアニメ版は・・・

作者が『あのアニメ』を評価しているのが不思議!?

 

◇魔法科高校の劣等生(書籍31巻)

いろいろと、本当にいろいろと『ある』のだが・・・

(今更感が半端ないと言う気がしないでも無いのだが)

達也の敵になると『キャラチェンジ』がねぇ~半端ない

佐伯閣下:もう可哀想としか思えない程の凋落ぶり

これ、妄想も出来ないよね。『設定』が意味を為さないから

いや、本当に!どうしてこうなった!!!!!

 

◇最近のアニメについて

最近は『当たり・はずれ』が酷い様に思う

『八男って・・・』これなんか『テーマソング』に力入れ過ぎ

Web版は『普通』なのにアニメ見ると『?』しかないとは・・・

今期のアニメで良いなぁ~と思うのは

・『グレイプニル』なかなかに面白い

記憶の改竄(消去)は気になる処ですね

・『とある科学の超電磁砲T』なかなかに面白い

「ドリー」とそのクローンをイメージして

『S』Silent party編の「フェブリとジャーニー」が

作られたのではないか等と勝手に思ったりしてる

あと、『超電磁砲』第一話を見て「懐かしいなぁ~」と

思ってしまった

 

おしまい


コメントを投稿