☆ なっつのJewel Box ☆

大事な人や物。
楽しいこと、悲しいこと…
ゼンブなっつの宝物です♪

心にも傷

2011-06-02 10:34:12 | ☆… Think …☆
(●´∀`●)ノおはよう♪
夏が近づいてきて最近はお風呂でテンション下がっちゃう
けど、お風呂上りのアイスを止めれないなっつです

今日は前にチョット考えてたこと
なっつフダンは楽しければって感じなんだけど
何かあった時はめ~~っちゃ考え込むんよね(´・ω・`)

でも、それで自分のダメなところに気づけたり
仕事とか対人関係とか自分の将来とかね…前向きに頑張ろう!って思えるきっかけなんよね

友達からしたら全シカトだし引きこもりになるから
なっつが病んでるって思われるけど、なっつにとっては大事な時間なの

まぁ、極端すぎるんかもね
でも、これがなっつやから(´・c_・`) みんなガマンしてね


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


「 心にも傷 」


生まれた時から人間嫌いな人間はいないと思う。


人間嫌いな人も、何か理由があって嫌いにならざるを得なかったんだろうな。

自分を守るひとつの方法、人間嫌いな人は、心を閉ざしたんだと思う。

人に騙されたり、捨てられたり、裏切られたり。

それぞれ信じるが故に傷つく。

信じれば信じる程、その深さに比例して傷は深く、治るのに時間が必要。



私は人間が大好き!

言い切る。

好きにも色んな種類があるんだけど、好きなのは確か。

騙されたこともあるし、裏切られたこともある。

何度も心に深い傷を負った。

でも、人間が好きと思える。

今そう思えるのは幸せなことなんだろうな(*^_^*)


もし心の傷も体の傷と一緒なら

生きてる限りは時間と共に癒えるはず!


人を傷つけるのも人なら、癒すのも人。


死ぬまでにどれぐらいの人を癒せるかで色々変わってきそうな気がする。


世の中の人みんなが、人の心の傷を癒せる人間になれればって考えてみたけれど・・・


もしそうなら、人は人を傷つけたりなんかしないんだろうな(*^_^*)







次回の予告
なっつ父の日どうする??






最新の画像もっと見る