☆ なっつのJewel Box ☆

大事な人や物。
楽しいこと、悲しいこと…
ゼンブなっつの宝物です♪

なっつの料理レシピその2☆”

2011-06-03 10:57:39 | ☆… Recipe …☆
やっと金曜日だね
今日はなんか暑いよね( ´△`)
朝から洗濯&部屋の掃除してお風呂もカビキラーでゴシ2したぁ
塩素系のブリーチのニオイ大好きで今日はテンションなっつです(●´∀`●)

昨日言ってたアレのレシピを公開しちゃおう
何が出来るのかなぁ|・ω・`)?



     材料
     ・鶏もも肉 テキトーg        ・玉子  1コ
     ・醬油   50cc          ・米粉  大さじ4
     ・みりん  大さじ2         ・片栗粉 大さじ4
     ・酒    大さじ2
     ・砂糖   大さじ1
     ・しょうが&にんにく 1片
       (↑すりおろしてネ♪)

     作り方
     鶏肉を好みの大きさに切る。
     ジップロックに醬油・みりん・酒・砂糖・しょうが・にんにくを入れて
          の鶏肉を入れる。
     空気を抜いて、冷蔵庫に入れて最低4時間は放置
          (なっつは朝にここまで仕込んでる。夜がめっちゃラクだよ
     ┌──────────────────┐
     │                              │
     │    しは゛らく空腹のまま お待ち下さい。 .... │
     │                 ノ⌒ヽ          │
     │             (( (  ○ ), ))       │
     │      (⌒⌒)       ヽ__メ´           │
     │       |__|   _____ 彡"         │
     │       (^ω^)ノ━ヽ___ノ'''゛ ッパ..     │
     │       ノ/ :/                     │
     │       ノ ̄ゝ                    │
     │        Now Cooking ...        │
     └──────────────────┘

     よ~く味がしみこんだら、鶏肉の水気をクッキングペーパーで拭く。
     といた玉子をからめて米粉&片栗粉を混ぜておいたものをつけて油で揚げたら出来上がり

 


どう~?
めっちゃ簡単でしょ(^ー^)b
なっつは鶏の皮をゼンブ取ってから作る
(´・ノω・`)コッソリ {カロリーが1/3カットになるらしいよ)

取った鶏皮はカリカリに揚げて友達のサラダに乗っける
もちろんなっつのには乗せない (ノ∀`)+○太りたくないもん

から友達が襲撃してくるから、また料理頑張るわぁ

今日のメニューはとろろ明太和風オムライス
ウチゴハンで前にやってた、白菜のカリ2サラダの予定だよ
作ったらまたアップするねヽ(*´∀`*)ノ

次回の予告
料理レシピ or なっつの趣味


最新の画像もっと見る