☆ なっつのJewel Box ☆

大事な人や物。
楽しいこと、悲しいこと…
ゼンブなっつの宝物です♪

☆Cocoa☆

2011-06-01 11:23:04 | ☆… Love …☆
(o´∀`o):.*お゜::は.。:よ..*.ぅ゜:.
寝すぎで朝ゴハン食べようかな
でも、もうすぐお昼だし…
朝ゴハンとお昼ゴハン一緒でいいかなぁ
と悩み中なっつです(´-ω-`)

今日はウチの愛犬を紹介するね



                    犬種 チワワとミニチュアダックスのハーフ
                    名前 ココア(前に飼ってたネコの名前つながりで
                    性別 ♂(去勢済み(*/ェ\*)
                    年齢 7月で2歳になるよ♪
                    好き 食べ物なら何でも とくにトマト&納豆 
                              あとなっつの靴下
                              ゴハンはなっつの手料理だよ(*≧ω・)b
                    嫌い 雷 ラジコン メンソールの匂い 
                    特技 上目遣い なっつより上手い
                             ふて寝 こっちはなっつの方が上手いよッヾ(*´∀`*)ノ


それでは

ココア~~おいで(o´∀`o)



でかっ
体重が7キロあるのジャンプしたらドスドスいうしね
飼う時に5キロまでしか成長しない。って言われたんだけどなぁ…(´-ω-`)…

最初の検診の時、先生にダックスとチワワのハーフ?
チワワ…ん~足がちょっとチワワっぽいねって言われた。

それからイッパイ食べてイッパイ寝て 病気せずにスクスク スクスクと・・・・気づけば7キロ
でも健康診断しても超健康で、体重もフツーで全然太ってないらしい┐(´ー`)┌


少し前、旅行行くのにペットホテルに1日預けるためにしたのね。


             店員さん「犬種と年齢を教えてください。」
             なっつ「チワワとミニチュアダックスのハーフで1歳半です

             店員さん「それだと、小型犬なのでゲージは小で大丈夫ですよ。」
              なっつ「そうなんですか! 今、7キロなんでチョット大きいコなんですけど…」

             店員さん「7キロ だと中型犬サイズになりますね
              
                  小型犬の犬種なのに中型犬成長しすぎでしょ(笑)
なっつ「そうですか… ふだんゲージはトイレ用だけで、ココア用スペースが3畳ぐらいの広さなんですけど…」

             店員さん「ゲージで寝てないんですかだとしたら、1番大きい大サイズがいいと…」


ここのホテル代だけで大サイズだから7000円
ついでにシャンプーとかもしてもらったからプラス3500円で計10500円

この時のなっつのホテル代より高いやん(o´c_`o)? 

初めてなっつんちに来た時にはこ~~んなに可愛いかったのに



今も大きなおできだと思って病院にダッシュしたら毛玉だった(笑)ってぐらい愛情イッパイだけどね(●´ε`●)

最後に、このコの名前をココアにしようと思った前に飼ってた猫


モカです

このコは捨て猫だったんだけど、「毎回違う場所で3回連続会う。」ってゆう運命の出会いしちゃったので
なっつんちに一緒に帰ってきたよ(*´ェ`*)


おなか限界に減ったからお昼ゴハン作るわぁ@(o・ェ・o)@ノまたね♪

次回の予告
なっつ語っちゃう?



最新の画像もっと見る