Nursery&Madam Nursery Boxers

夫婦でボクサー犬のショーイング、ブリーディングを楽しんでます。
ボクサーの魅力を日記を通して綴って行きます。

いざ!鹿児島へ ( Let's go to Kagoshima )

2023年05月29日 | 日記
3日目です。
ワクワクが2つ、最終目的地 鹿児島へ向かいます。

まず、スタートは鵜戸神社

 
海と空の青と朱色の神社。
海に突き出た洞窟内の朱塗りの本殿は圧巻。

たまたまこの日、外国のクルーズ船が2隻着いたようで、
外人さんが大勢。正面からは見れませんでした。

で、ここの丸いくぼみがある岩は「亀石」って言って、

この中に見事「運玉」を投げ入れられたら、願いが叶うのだとか。

チャレンジして、ふたり共に残念!かなり難しい。
この運玉、ほんの少し前までは5個で100円だったのが、
200円に値上げされたばかりなんだとか。
「何で!⁇」なんて、罰当たりなこと思っているから入らないのかねぇ~。

気を取り直して、九州らしい風景。

名産、黒酢の壺畑。
辺り一面、あっちもこっちも畑のごとく壺が並んでいる。
珍しい景色。

さて、楽しみにしていたフェリーで錦江湾から

桜島を眺めながらの鹿児島中央への上陸。


ひたすら南へ走って、
昔 「イッシー」って名前の怪獣が居るって言われてた池田湖。


JR最南端の駅 「西大山駅」
 

そして、この日のお宿は「指宿温泉」
ワクワクの2つ目は砂蒸し風呂。初体験でした。
浴衣を着て、暖かい砂をかけてもらうのだけど、
浴衣の下はスッポンポン なんですよ~。
びっくらポンでした!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅の2日目 ( Day 2 of the t... | トップ | 最終日 ( Last day ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事