Nursery&Madam Nursery Boxers

夫婦でボクサー犬のショーイング、ブリーディングを楽しんでます。
ボクサーの魅力を日記を通して綴って行きます。

日曜日だから...

2015年05月24日 | 日記
今朝7時、音だけの花火が3連チャンで上がって
「そうか!今日は日曜日、学校の運動会なんだ」と
私達の頃は運動会って言ったら、秋の季語(?)だったのに
う~ん、ずいぶん昔の話かなぁ

で、いつも日曜日のおふたりさん
こちらも運動会で綱引きです。


いい勝負のふたり、どちらもなかなか譲らない

 

いい加減引っ張り回した後、ようやく綱を放して

 

この暑さの中、よく動く事!たんと動き回ったあとは

 

たらふく水を飲みましょう。がぶ飲みです。


そして、日曜日の今日 新装開店しました。
畑の入り口に無人の「野菜直売所」


少し前から平台の上に並べて置いてたんだけど
こうして直売所の小屋が建ちました。
もう少ししたら、夏野菜を並べられます。

で、新装開店初日にやられちゃいました。
野菜4袋分(400円)が無くなってて
料金入れる缶の中には10円玉6枚だけ
その料金入れの缶ってガムテープで留めて、ただ置いてあるだけなんだけど
明らかに持って行かれました~の感じ。

こうゆう事って、始めから想定内の事だけど
やっぱ、イヤだなぁ~!!

ブログランキング参加中
クリック、よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まんパク(満腹博覧会) | トップ | もう夏だ! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (黒田)
2015-05-25 03:59:19
お久しぶりです。
お元気ですか?
こちらは毎日ブログを見させていただいているので、お忙しい様子が分かることが出来ますが、お身体の方は大丈夫ですか?
野菜の販売所の開店おめでとうございます!
でもいろんな方がいらっしゃるから、管理が大変ですね。
店番してるわけもいかないから、あとはその方の良心に任せるしかないですね。
沢山出来た野菜、市場に出されてもいいかもですね!
とりあえず頑張って下さい。
返信する
Unknown (はる)
2015-05-25 08:47:09
そういうことされると、いやな気分になりますよね。
こちらも無人の直売所がたくさんありますが
そんな人がやっぱりいるらしく
「百円玉を入れる所を十円玉を入れるのはやめてください」
とか当たり前のことが注意で書かれています。
返信する
直売所・看板犬はムリだな! (ナッセリー母)
2015-05-25 22:19:46
黒田さん、ありがとうございます。
体の調子は、おかげさまで随分と調子よくしてます。

”野菜直売所” こうして小屋があって旗が立ったりすると品数は無くても随分とそれっぽいなぁってね。
だけど、そうなんです。無人販売だからね。
来てくれる方の良心に任せるしかないんですけどがっかりすることも多々ありますね。
とっても喜んでもらえたりしてその逆もあるしね。
そう、とりあえず頑張りますよ。
ワンコが看板犬でもなってくれたら良いのに・・・なんてね。
返信する
そう、当たり前を言うようだよね (ナッセリー母)
2015-05-25 22:36:26
ちらりほらりと直売所見かけますよね。
どこもそこそこ困りごとあるんだろうなぁ
それにしても”百円玉を入れる所を十円玉入れるのはやめてください”って
笑っちゃうけど、これほんと笑い事じゃなくて、頷けます。

”お金を払わないで野菜持ってくのはやめてください”とか
"お金入れの缶からお金盗むのはやめてください”とか
まじ、そんな調子です。
大きな気持ちでいないとやってけません!
返信する
Unknown (haru)
2015-05-26 10:29:02
ほんとですよねー
でもあまり過激な事?を書くと
普通にお金を払って買おうとしている人が
なんかドキドキしちゃいますしね。
(私がしています…「私、きちんとお金入れていますよ!」って誰も見ていないだろうけどアピールしたり)
返信する
ほんと・ほんと (ナッセリー母)
2015-05-26 16:45:53
はるさん  まったくもって、そうなのよ。
だから、ぐっとこらえて何にも書かないし、良い物並べてよろこんでもらえるようにって
でも、嬉しくなることもあるんですよ。
逆にお客さんから戴きモノしたりして。
今日も100円の買い物してくれたお客さんが「これ今買ってきたんだけど一つあげるわ」って
”伊予なんとか”ってゆう夏みかんみたいなの貰ったりして。
こうゆうのって嬉しいよね。「 え~っいいんですか~」なんて、戴いちゃいました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事