ねこと舟

うちの猫たちとご近所猫、猫ファミリーのブログです

猫と夏の終わり

2019-08-31 | ヒナ

8月滑り込み

 

もう 夏も終わりですね・・・・

暑い日が続いていたときは このまま永遠に暑いんじゃないかとさえ思えたけど

そんなはずはナイですね

 

みんな元気です、と言いたいところですが

ウル(15歳♂)食欲がだんだんと減ってきてて 昨日からは 何もたべなくなり

心配だったので 今日病院へ行ってきました

 

 

表紙の ヒナ  100均のザルがお気に入り

みなさん この収まり具合を覚えておいてください

相変わらずなシマシマコンビ

 

 

今年の夏も暑かったね コウたん

あつー

あっつー

ユズも暑そうです

 

こっちがもっと暑そう(笑) マル

フクたん 最近 妙に甘えん坊でかわいい

夏場は 毛がふさふさなニン   

ザルにゃこ & おはぎ

 

コウた

コウの爪痕

 

同じザルとは思えない

 

 

 

 

コウはこのクッションがお気に入り

スマホ枕

 茶碗枕

 

おやつをあげるとき 起きなかったので 顔の付近に置いてて 忘れて放置してたら こうなってました(笑)

ウルとおはぎ ふたりは仲良し

 

ウル。15歳という年齢から もう老化がだいぶきてるんだけどね

とりあえずは 食欲増進のお注射をしてもらい それでもよくならないときは 検査へ

心臓や肺の動きは良いから 胃腸系の問題か 腎臓・・・・ ということでした

元気になって たくさん食べてほしいです

 

テレビ前にゃこ

 

こわいおはぎ

テレビ前 にゃこ

ふなっしーと にゃこっしー

 

ぽんきてぃ

ぶれ

 

ニンとフク

またここか コウたん

 

ウル まだまだ元気で 長生きしてほしいです

おはぎも まだまだ 色々教えてもらいたいもんね

ヒナとマル

おはぎ

おててくるりん

 

大福とユズ

コウたんまたもや

フクとニン

 

 

 

 

見えないぞ

 

 

 

ななななな なんか居るーーーーーーーー

 

そうです 秘密の子猫ちゃんたちです

8/14に わけあって保護しました  きれいなしっぽの長い グレー♂と白黒ちゃん♀です

白黒ちゃんは ウルと似てますね

詳しくはまた後程ご報告いたします  

 

 

なんだか騒がしい我が家

 

フクとヒナ

 

ウルとおはぎ

 

昨夜はほとんど食べてないウルに 添い寝してたおはぎ  朝方気づくと

おはぎがウルを毛づくろいしてました

 

 

食欲が落ちてからは よく台所に入りたがり、入れてあげると 少しごはん食べた後に

こういうところに入り込み 寝てしまうので そのままにしてあげてました

 

ウルはいたずらしないからね、いいのよ 寝てて

 

ヒナー

 

 

 

こちらマル

 

今日撮れたて おはぎ  この下には 秘密の子猫ちゃんがいますよ

ぽんちゃん

コウとヒナ

ヒナ  コウたんにタッチされてるよー(笑)

 

それではまた  みてくださりありがとう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月の猫 | トップ | 猫と9月のおわりに »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゅうの母)
2019-08-31 22:47:43
うるるん 食欲ないんですか?
夏バテ?涼しくなったらまた食欲も戻るといいんんだけど・・・
ザルはいいですね^^
風通しよくて涼しそう^^

なんと!
秘密の仔猫ちゃんたちが♡
おはぎちゃんが一気に大きくなったように見えますね^^
詳しいお話 楽しみにしています^^
返信する
あららら・・・(*^-^*) (柚子)
2019-09-17 22:55:45
こんばんは(*^^*)

ウルちゃん、食欲戻ってきたかしら・・・
たくさん食べて、早く元気になりますように☆
ウルちゃんは悪戯しないイイ子ですものね(^.^)
たくさん甘やかしてくださいね~♪

そして!なんとっ!!
秘密の仔猫ちゃんが居るのですね~!!!
この先が楽しみです♪
返信する
返信 (ねことふね)
2019-09-18 12:52:12
みゅうの母さんへ

返信遅くなりすみません

ウル・・・・夏バテというよりも
高齢になって色々と機能が低下しているのでしょうか
注射でいったんは食欲も戻りましたが
その効果もそろそろ薄れてきているようで
最近はまた少しずつ食べる量も減ってきました

100円のザルはみんにゃのお気に入りで
かわるがわる入っては遊んだりくつろいだり
寝たりしてます

秘密の子猫たちが来て早1か月が
過ぎました
詳しい話を投稿しようと思いつつ
あっという間に~
もうしばらくお待ちください



柚子さんへ
久々の投稿みてくださりありがとうございます

ウルは注射効果でしばらくはもりもりと食べていましたが
今はまた下降気味です
高齢だから致し方ないのでしょうが
これからもまだまだ元気に大勢の家族と
楽しく暮らしてほしいです

そうなんですよ、秘密の・・・・
早く秘密じゃないように公にしたいところです(笑)
※秘密先は主に自分たちの親ですが(笑)
なかなか投稿できませんが
写真は撮りためておりますので そのうち
バーンと 投稿したいと思います
気長にお待ちいただければ幸いです
返信する

コメントを投稿

ヒナ」カテゴリの最新記事