ねこと舟

うちの猫たちとご近所猫、猫ファミリーのブログです

10CAT

2022-07-29 | マル
お久しぶりです
 
夏ですね。毎日暑い🥵
 
しかし、猫たちはエアコンの効いたお部屋で涼しく快適に過ごしております😀
 
 
ニン
 
18歳になりました。
足腰が弱り、おまるトイレで用を足すのですがうまくしゃがめずはみ出すので、オムツ生活。
便秘があり、お薬とワセリンを服用しています。
食欲はまあまあ有り、ワセリンを混ぜたウエットフードを好んで食べてくれて助かります。
歳が歳なので、ご飯のときと飲水、おトイレのとき以外はほとんど寝ています。
 


コウ
もうすぐ16歳。
身体や顔に出来物ができやすく
いろんな場所にできています
時々オシッコの病気がありユリナリーS/Oを主食にしています。
しかし食欲旺盛でよく食べるし、まだまだ遊び心もあり足腰元気!
 


 
フク
同じくもうすぐ16歳。
お口の中に問題があるようで、食事を怖がり。年齢もあるので対処療法中です。
敵対する猫🐱が多く、特にマル、ヒナとは相性が悪くひどいケンカになることもありましたが
年齢や病気もあってか現在は落ち着いていますが
日々注意深く見張っています。
 


 
ユズ
今年で14歳!
体重は一時期より減りましたが、見た目同様
まだまだ若々しいユズ。
食欲も、ナンバーワンくらいあります
でももう14歳になるんだー!
なので油断せず、しっかり見守ります😀
 
 


 
マル
10歳になりました。
我が家のナンバーワン!(体重)
オシッコの病気で服薬しています。
食事もコウと同じユリナリー。
本来は、サイエンスのS/Dを推奨されていたのですが、美味しくないのか、ほとんど残すので
服薬もしてるし、よく食べてくれるユリナリーS/Oに変更。
念のためオシッコの確認と、近々検査してもらいます。
来月早々ヒナとともにワクチン!
 
 


 
ヒナ
10歳❣️
相変わらずのお姫様👸って雰囲気ですが
人には甘えてきて激カワも継続中。
食は細く太ることもないですが、病気もなく元気にしています。
サバティーニが追い回すので、シャーシャー怒ってます。激おこです。
 


 
おはぎ
もうすぐ6歳。
新入り牡丹餅に圧倒されて、影が薄いと言われておりますが、
おはぎはおはぎ😈
指吸いもするし、動きは相変わらずおもしろい。
数年前に体調崩してから、くしゃみ鼻水が時々ありますが、元気いっぱいです
 
 


 
サバティーニ
4歳❣️
ヒナを追い回す以外は、みんなと仲良く、上手くやっています。特に牡丹餅とは仲良し。
大きくなるかなぁ?と思ってたけど、何しろ食事の吐き戻しが多いので(華も)一度に沢山食べさせられず控えめにあげてるせいか、
ガッチリ体型ではありますが太ってはいません!
 
ヒナのことが好きなんだろうけど
追い回すのやめてー!
 


 
サバティーニと兄妹なので今年で4歳です。
高いところが好きなおてんばさんですが、
性格が素晴らしく良くて、優しいカワイイ華🌸
サバティーニと激しい追いかけっこする日々。
 


 
牡丹餅
1歳半。
来月で、うちにきて一年になります。
ますますモフモフに磨きがかかり、今年の夏は暑そうにしてます💦
性格もかわいくて、みんにゃに可愛がられ、サバティーニは良い遊び相手。
時々、先輩たちにちょっかい出して怒られることもありますが
月齢たってからの加入にしてはまあまあ上手くやってるかと思います。
いまだにお耳の治療で通院と、服薬もしています。
 


 
 
とりあえず10CAT
なんとかやってます
 
 
久々の投稿でしたが、
読んでくださりありがとうございます😊
 
 
訂正。
サバティーニと華は、3歳でした!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牡丹餅 | トップ | 9CAT »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マル」カテゴリの最新記事