ねこと舟

うちの猫たちとご近所猫、猫ファミリーのブログです

川の字に

2006-03-31 | うちのねこ
3兄弟は このようによく川の字になって寝ています。

3兄弟は、もともと5兄弟でした。

オットの勤める会社のベランダに野良母が産んでいて、捨てられようとしたところを連れてきてくれたのです。
まだ生後1週間程の小さな子猫でした。母猫はお乳が満足に出なかったのか、子猫は衰弱していて危険な状態でした。
動物病院に通い、私の職場で面倒をみる毎日。
体重が100gにも満たなかった子猫2匹が相次いで亡くなりました。
残った3匹のうちウルも鼻水などで息がつまり、一生懸命息をしようと顔を上げふらふらと首を振っていました。
ウルが一番危険とのことで、心配の日々が続きました。
しかし、動物病院と会社のおかげで子猫は日々成長し、今ではこんなに大きく育ちました。

職場で面倒をみれたのは幸いでした。2時間おきにミルクをやらねばならなかったので。
ゲンの右目・ウールサッキング、ウルのてんかんと色々ありましたが、いまは落ちついています。
これからも 3兄弟 ずーっと元気でいてホシイ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自己紹介(ねこ紹介)3 | トップ | 愛くるしい寝顔 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うちのねこ」カテゴリの最新記事