ねこと舟

うちの猫たちとご近所猫、猫ファミリーのブログです

夕ごはん

2008-12-06 | Weblog
ねこたちの 夕ごはんです

黄色はニン
うすい青色はゲン
うすいピンクはウル
青色はユズ
ピンクはコウとフク



量がそれぞれ微妙に違うのです
ニンとゲンは同じで 缶詰の配分が多め
ユズは食べ盛りで すぐに平らげて他の器に手を出すので カリカリを多めに
コウとフクは 食べるスピードも遅く必ず残すので 少なめです

ウルは自分の器を残し しばらくして他の残りを食べるので 1番少なくしています
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近い ! ! | トップ | 風邪・・・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゅうの母)
2008-12-06 14:00:03
みんなちゃんと自分のを食べますか?
自分のがどれだかわかってるの?
うち1匹しかいないから。。。
すごく不思議です^^
返信する
大変そう! (みにら)
2008-12-06 16:33:33
うちも同じようだけど、缶詰とカリカリを混ぜてやってます♪ ロビンが一番多くてモモが2番目メイが少なめに入れてます♪みゅうの母さん♪うちはみんな自分の所に行って食べますよ~♪きっとねこと舟さんとこもそうでしょうね~♪
返信する
愛されてますね♪ (やっち)
2008-12-07 16:50:22
これじゃぁネコたちも幸せだ♪
ちゃんと考えてるんですね★
ゲンちゃんのお皿はココアと同じです☆
返信する
Unknown (ねこと舟)
2008-12-08 08:18:26
みゅうの母さん
基本的には 最初は自分の器で食べます
そして微妙に残して 違う器のを食べたり。。。
みにらさん
それぞれに食べ方が違うので 現在はこのような量れ配分になりました
うちの場合、自分のところに行くというよりは
私が誘導して ユズ→コウ→フク→ウル→ゲン→ニン と
いう順番で 決まった場所へと器をおきます

やっちさん
これをいっぺんに運ぶのも大変です
ギフトのハコの大きいヤツに載せて運んでいます
ココアちゃんとお揃いの色なんですね、ゲンの器。
全員違う色にしたかったのですが 近くの店には
揃ってなかったのでコウとフクは同じになりました
兄弟だし、食べる量も一緒だからいいかなと。。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事