ねこと舟

うちの猫たちとご近所猫、猫ファミリーのブログです

猫と南極の日

2017-12-14 | うちのねこ

今日の表紙は

コウ&おはぎ  仲良く ヒーターの上

 

仲良くなんてなかった

ニン みんな日中はこたつに潜ってたのに ニンだけ 外に出てた たぶん・・・・入れなかったんだろうな

久々 おひざマル

 

 

 

ずっと 乗ってた

マル丸

昨日は なんと ヒナが 人肌恋しくなったのか、お膝に乗ってきたの  はーかわいかった

 

 

 

ひさびさ 会社ルイちゃん

 

つくしちゃん

 

人懐っこくて かわいい つくしちゃん

ルイちゃんとつくしちゃん

 

 

帰宅後

 

今朝

今日は

南極の日

1911年12月14日に、ノルウェーの探検家ロアール・アムンセンと4人の隊員が人類で初めて南極点に到達したことに由来。

ペンギンは南極でしたよね

南極大陸・・・・

北極には陸地はほとんど無いとか・・・・知らなかった~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫と美容室の日 | トップ | 猫と観光バス記念日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うちのねこ」カテゴリの最新記事