ねこと舟

うちの猫たちとご近所猫、猫ファミリーのブログです

猫の勘

2014-05-23 | うちのねこ

今日の表紙

窓辺の猫たち

フク ユズ マル

 

フクとユズは 背伸びしてるように見えます

フクとユズは 同じものを見ていると思われます

マルは違うっぽい

フクたん

ユズぽん

やっぱ マルは違った

出窓は にゃこたん

コウたんは ベッド

ニンはソファー

ウルはテレビ前

 

 

その後

フクたん ソファー

ニンは岩のように動かず(笑)

ブラッシングしました

 

毛玉クイズ 超難問

答えは最後に

 

ソファー

にゃこたんが

背もたれのところに置いた 筒クッションの上に

寝ている

あぁぁぁ かわゆぃぃぃぃぃ

すみません バカみたいに ヒナの写真がたくさんあります

猫バカ、ヒナバカです

だって かわいいから

 

ウルが 私のもとに来ようとしてる

 

あぁ にゃこたん

(ヒナ)まだ撮ってるの?

ウル 私のうえ

となりに来たユズがお世話を

 

きれいきれい中

フクたん

 

なこたん

(ヒナ)一体何枚撮ってんのよ

ぶーたん

あれ まだあった(笑)

(ニン)ヒナこたんばっかり

(フク)あれ マルは今日出てきたっけ? 

(ヒナ)あぁ 最初のころに ちらっとね

(フク)贔屓だ・・・・・

 

 

 

今朝の出窓

にゃこたん

今朝は マロも 見送り隊

抜け毛の季節

 

毛玉クイズの答え

左から

マル  ヒナ  コウ  ユズ  ウル  フク  ニン

コウたんのがよく採れました

ユズは体が小さいのと、毛が短いので こんな感じ

ニンは体が大きいけど毛はあまりふさふさしていなくて、しかもハゲたんなので

こんなに小さかったのです

みんな基本的にはブラシ大好きなんですが とくにウルは大好きで、

しかもブラシしやすい体勢で、うごかないのでやりやすいです

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫と猫の日 | トップ | 猫の手帖 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゅうの母)
2014-05-23 20:36:24
しましま’sは興味があるものも同じなんですね^^
やっぱり しましまDNAかな~^^
ひなちゃん 紅一点だもの 
可愛くて仕方なくて 写真もたくさんになるの よくわかります^^v

見てて気持ちいいくらいの ふくたんのバンザイですね^^
旦那さんに鍛えられてるからかな(笑)
返信する
みゅうの母さんへ (ねことふね)
2014-05-26 08:51:24
シマシマ、兄弟じゃないのに
であったときから兄弟みたいでした
シマシマDNAですね♪

こないだとーちゃんと話てたんですけど
自分たちはヒナを紅一点とわかってて
そういう想いでみるけど 他人からしたら
♂なのか♀なのか わからないんだろうね~って
ついつい、写真もたくさん撮ってしまいますね~
返信する

コメントを投稿

うちのねこ」カテゴリの最新記事