ねこと舟

うちの猫たちとご近所猫、猫ファミリーのブログです

猫の手帖

2014-05-26 | うちのねこ

今日の表紙は

出窓のふたり

 

 

ソファーの猫

フクたん

猫フード注文時、金額あわせの為購入した 爪とぎベッド

 

早速出してあげました

わらわら わらわら

見えません。。。。。

見えません(笑)

ニンとウル以外全員集合

 

あれっ ない

ないぞ

消えた

 

原因は↓この子。

キャットニップが付属でついていて もちろん取り外しておいたんだけど

その部分のニオイに興奮して コウたんに ガブッと噛みついたりしたので

これは・・・・・無理だ と 即座に撤収したのでした

台所に置いて、個別に入れてあげたときにでも 使えるようにしました

 

 

 

私の足に ユズ

足に ユズ

実はヤクルトファンなんです

 

フクとマル

ヒナこたんが 気に入ってる場所

にゃこたーん と呼んだら 壁向いた

 

 

ユズとニン

 

 

無邪気な兄妹

 

二年前はこうだった   左がヒナで 右がマルかな?

ユズとニン こんな端っこに居たのね

角っこ

マル

ヒナとマル

 

 

ニン、ウル、フク

フクとニンも仲良し

兄妹

端っこ 角っこ ユズ

ソファーの コウ と ヒナマル

かわゆー

出窓に居るのは誰でしょう

 

 

 

ユズでした

久々 桶

いい湯だな

 

またまた ソファー

こっち向かない

ウルとユズ

にゃこ

まるまる 丸々

 

にゃこにャン

うとうと ユズ

メンバー増えました

 

ニン枕 いいね

 

今朝のにゃこたん

 

最近、カーペットを捲るブーム

 

そして 出窓も にゃこたん

 

美味しいお米 長崎つや姫

 

今週のたなくじ、

週末にかけて 金運高まる  ですって

BIG買おうかな

 

猫の手帖

今もまだあるのですよね?

猫が飼えない時代の、私の愛読書でした

ふと思い出したもので ちょっと本屋さん覗いてみようかな

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫の勘 | トップ | 猫世界 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひんやりシート (ひで)
2014-05-26 12:33:07
昨日ホームセンターで買い物してたら見かけたんですが、夏に向けて寝るときに背中に敷くひんやりシートをみんながよくいるところに置いてあげたら夏でも快適なんじゃないでしょうか\(^^ )でも新しいものだからすぐボロボロにしちゃうかな?(笑)
返信する
出窓の兄妹 (柚子)
2014-05-27 01:12:17
何とも言えない優しいカーブの背中、マルちゃんかな?
寄り添っている方がヒナちゃん?
いいムード

たなくじ、大活躍吉でした…
活躍できるのは嬉しいけど、疲れそうね~

わたくし、近々に重大発表がございます~

返信する
返信 (ねことふね)
2014-05-27 08:30:03
ひでさんへ
ペット用では、アルミの板とか クッションとか
ありますけど、人用のでもいいですね!
こんど見てみます♪ 
問題は、ボロボロにされるか、どうかですね~

柚子さんへ
正解です♪
ヒナは、自分の領域に誰かくると
すぐに、シャーッと怒るのですが
このときは なかよく外を見ていました♪

大活躍吉! えっと、大活躍するといいことがあるのか
大活躍できるくらいいいことがあるのか
どちらにしても疲れそうですね

あれ、重大発表~
もしかして、もしかして
もしかして
返信する

コメントを投稿

うちのねこ」カテゴリの最新記事