旧NNDブログ

移転しました!今までありがとう!バイバイ!

新入生の皆様へ!

2015-02-25 21:49:25 | 日記
まずは名古屋大学合格おめでとうございます!

このブログを見て頂いているということは、推薦後の細道のビラか、「名古屋大学」で検索をかけたら何か出てきたか・・・

だと思います!どっちでもいいんですよ!大丈夫!

このブログでは、細道のビラで興味を持った稀有な貴方、また、たまたま検索にhitした大してNNDに興味の無い貴方に

NNDとは何なのかを説明するものであります!括目せよ!!

嘘です。括目しなくていいんで、貴方の好物のメロンパンでも頬張りながら気長に見てください。

・・・え?好物はメロンパンじゃなくてカレーパンなんですか?

それは大変失礼いたしました。


NND.projectとは、「名古屋大学ニコニコ動画サークル」のことを指します。

一見、「あぁ、ニコニコ動画に積極的に動画を投稿する画期的なオタサーなんだな、気持ち悪い・・。」とお思いになることでしょう。

しかし!!!

その意見は半分正解、半分ハズレです。

どういうことか?説明いたします。

まず、「積極的に動画を投稿する」という点ですが・・・。


積極的に動画は投稿していません!!!

本サークルは2012年の10月に誕生したのですが、それ以降サークルとして投稿した動画の数は・・

たった52本!!

月割りにすると、約1.8本です

再生数も4桁以上のものは数少なく、「お前らマジでやってんの!?」と言われると、思わずたじろいでしまいます。

しかも、52本のうち今年になって投稿されたものは9本と逓減しており、活発化しているとは言えない状況です。

では普段NNDの部員は何をしているのか?気になると思います。

画面の向こうから、「私、気になります!!」という

えるたその様な美少女・・・・が好きなキモオタの鼻息交じりの罵声が聞こえますね。

お答えします。

週に二回、所定の場所に集まり、「例会」と称してトランプや推理ゲーム・雑談に興じているだけです。

期末テスト明けに食事会や飲み会があり、毎年夏には旅行に行っています。

去年は兵庫県にキャンプ&温泉(城ケ崎温泉)旅行、

一昨年は静岡県にキャンプ&温泉(伊豆の温泉)旅行に行きました。

以上のことから何となく感じ取れるように、NND.projectはニコニコ動画に積極的に動画を投稿するよりも、

ニコニコ動画が好きな人が集まって仲良くなる、そういった側面が強いものであります。

ですので、ガチガチに活動したい人よりかは、「自分はオタクで、大学で友達が出来るかどうかわからない・・・」

そういった不安を抱えている人の方が向いているんじゃないかと思います。

ガチガチに活動(コミケ参戦等)したい方は、漫研やAMIというサブカル系のサークルがありますので、是非そちらに行って頂けたらと思います。

・・・「不安」とかいう言葉が入ると急に新興宗教染みてきましたね(笑)

そんなことないです。ただのアニオタの集まりです。

話を戻して、「気持ち悪い」の点ですが

・・・正直、強く否定はできません。申し訳ないです。

オタサーという性質上、部員は全員男子です。

これまで何度か女性の方が足を運ばれていましたが、女性への対応力がそんなに無いので・・・

ですので、出会い厨の方は徒労に終わりそうです。大人しくラクロスサークルへどうぞ。



ここまでお読みになって頂いて、「こんなイカれたサークルに所属してる奴は一体どんな奴なんだ!?」と疑問に思うかもしれません。

そんな貴方に、簡単な部員紹介をさせて頂きます。

※(個人情報保護のためハンドルネーム表記)

4年生
代表(経)NNDの設立者にして唯一無二のリア充。困ったことあれば何でも相談して下さい。
副代表(工)淫夢ネタとレスリングネタが大好き!見たけりゃ見せてやるよ(震え声)
しもむー(理)艦これとFPSのことなら俺に聞け!NNDのスーパーアイドル
オスプレイ(理)HNに似合わず、自称NNDのムードメーカー!!
銀河P(工)現在療養中!大好きなアイマスライブに行けるのはいつの日か・・・
ハチ様(理)彼女にフラれたんだってwwwwwwwwwwざまぁwwwwwww
ユツキ(理)スキューバーダイビングの免許を持っているアクティブマン。プロアクティブとはあんまり関係ない。
yuzu(工)とにかくギターが滅茶苦茶美味い。イケメン担当であり、NNDで代表に次ぐ良識人。
カイジ(工)パチンコで嵩んだ借金のせいでエスポワール船送りになり、それ以降彼の姿を見た者はいないというのは嘘。

3年生
ナカタク(工)キムタクとは全然似てない。マジで似てなくて吃驚します。次期代表候補かも。
ぺん(法)アイマスとゲームが大好き!好きな食べ物はホルモン焼きで、好きなアイドルは我那覇響。
たんやお(経)飲み会の帰りの電車(東山線)内で嘔吐。これは「たんやお事件」と呼ばれ、未来永劫語り継がれる。

2年生
島根(理)島根県をdisることでしか喜びを見いだせない歪んだ性癖の持ち主。
NYC(工)胸元にNYCのロゴがある服以外は絶対に着ない。絶対に着ない。スマブラがどちらかというと好き。
クロ(理)心が黒い。とにかくスマブラが好きで1日の1/6はスマブラに費やす。現在55連勝中。挑戦者求ム!!
タモリ(法)自称ファッションコミュ症。何それ?気になった方は自分で聞いてください。
ぽあそん(工)浪人しているので成人。コイツが飲み会に来ると絶対に誰か一人が潰れてしまうことから、死神と呼ばれる日も近い。

留学生
ディッキー(M1)酒と女の話なら俺に任せろ!うおおぉぉぉぉぉぉぉ!!


こんな感じです。如何でしょうか?

こんなんで興味を持ってくれる方は殆どいないでしょうが、持っていただいた方の為に、現在新歓の内容を企画中です。

詳細は3月15日の細道以降にこのブログで発表させていただきますので、3月下旬にまたこのブログをご覧になって下さい。


以上になります。ここまで読んでいただいてありがとうございました!!

























コメントを投稿