旧NNDブログ

移転しました!今までありがとう!バイバイ!

部員向け 履修登録について

2015-03-23 18:11:35 | 日記
どうも。代表です。

履修登録が始まりました。

今期の例会は何曜日にするか決めたいので

5時限目の時間で空いてる曜日を確認次第報告してください。

例年の如く週2でやりますが、少なくとも一方は参加できるように調整したいと思います。

期限は特にないです。

が、4月最初の例会は報告してくれた曜日が最も多かった日に設定し、その日に色々決めちゃう予定です。

業務連絡終わり!

以後、代表の深イイ話をご覧ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




本日、ルイズ・フランソワーズ・ド・ラ・ヴァリエール以外のすべてのフィギュアを梱包しました。

明日、全て売却しに行きます・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

何もなくなった棚を見るのは辛いですね。

心に穴が開いた気がしてならない今日この頃皆さん如何お過ごしでしょうか?


私が所謂「美少女フィギュア」を集め始めたのは大学1年生の夏ごろでしたね

一人暮らしが始まって、念願の一人暮らしでアニメ見放題の環境になればそりゃもうアニメにハマるのは至極当然のことで

鬼のようにアニメを見ていました

2クールのアニメを1日で見るなんてのは出来て当然でしたね

刀語、SAO、未来日記・・・あと何かあったっけ

さて、その時私はとあるバイトをしておりました。

・・・・・・・・そう、GEOです。

その店は現在では潰れてしまって(やったぜ)、今や見る影もないですが

そこで店長にぼろ雑巾のようにシフトを入れられブラックな環境の中バイトさせられていたんですね

定時後も残って作業させられることはありましたが、不幸中の幸いか、その分のバイト代はしっかり貰えたので

金だけはバンバン入ってきたんですね

さて、アニメにハマり、金が湯水のように湧いたら・・・・・・・・・?

フィギュア。買いますよね。当然です。

私が一番最初に買ったフィギュアは、恐らく「魔法少女まどかマギカ」の「暁美ほむら」のねんどろいどだったと思います。

ねんどろいどはね、良いですよ!スペースもとらないし(本体はね・・・。)、価格も3000円~だし、

何よりデフォルメ化されて可愛い!!うおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!

1体買うと、もう一体買いたくなるのがフィギュア。

その魔法に、私はまんまと掛かっていました。

それからはもうバイト代が入っては名駅・大須のフィギュアショップを駆け巡り、好きなアニメのフィギュアを買いあさっていました。

amazonさんにも大分お世話になりましたね。「はがない」の「柏崎星奈」の入手に至っては初めてのオンライン購入でした

転機が訪れたのは大学2年の11月です。

そう、バイト先が潰れてくれたのです。金が入ってこなくなりました。

当然、フィギュアも思うように買えなくなってきます。

それでも、最初のうちは過去の遺産を食いつぶして買いまくっていましたが

それも尽き・・・。私はフィギュアを買わなくなっていき、残ったのは50体以上(最盛期)のねんどろいどと、

その箱でした。

この箱が曲者で、親が家に寄るときにはフィギュアとこの箱共を如何に隠すかで悪戦苦闘していた若かりし日々。

去年の夏の終わりごろ、40体以上のフィギュアを売却しました。

この時全部売らなかったのは、まだ未練があったからです。

本当に好きな作品のフィギュア10数体を残し、売却したのです。

その時も少しブルーでしたね・・・。


そしてこの度、その残りのフィギュアを売却することになりました。

何故か?

何ででしょうね。俺にも分からん。

ただ、ルイズのねんどろいどだけは手元に残しておくことにしました。

やはり、「ゼロの使い魔」は私が初めて見たアニメで、オタクになってしまうキッカケでもあるので

ルイズを売っぱらうのは、私が完全にオタクで無くなった時なんでしょうね。

うーん。その日は来るのか????

けど、78歳にもなって美少女アニメを見ている自分は、想像できんかなぁ・・・・。




そんな感じです。


新入生の皆さん、フィギュアはね、金銭的に相当な余裕がない限り買わない方がいいですよ。

あれはお金持ちの遊びです。

あと売る時すごい哀しくなるから。

コメントを投稿