物欲日記

日々の物欲を果たしていく・・・

月9ドラマ「夏の恋は虹色に輝く」第2話

2010-07-27 12:26:56 | ドラマ
月9ドラマ「夏の恋は虹色に輝く」第2話

タイガ、医者役のオーディションを受けるが。。。暑苦しい、理屈っぽい、滑舌が悪い。。。

タイガの兄・ダイキ・・・ずいぶんと軽い感じなのね(笑)
シオリが転校について、ダイキの元を訪れ、相談
ダイキはシオリのご機嫌を取るため、緊急の授業参観を開こう、と言う

タイガ、ケイタにいつものようにグチ。。。シオリのことも、オーディションも「終わり」

お手伝い・トシコ、コウタロウの女性の写真を見ている
そこをマチコに見つかり。。。サクラの水着写真を差し出す
マチコは文通でもしてたのよ、と動じず

タイガに待望の仕事!!
バラエティだがタイガは受ける

シオリがウミと一緒に家に帰ろうとしているところ
家が同じ方向だとタイガはついていく
分かれてシオリたちがアパートへ向かうところ「あ、そうだ!」とタイガを呼び止める
。。。テレビとビデオ、DVDの配線設定だった

タイガはシオリがシングルマザーだと知る
シオリがあなたとは住む世界が違うの、とウミにしてあげたいことを挙げまくる

タイガが本屋。。。滑舌の本を買い込む

タイガが事務所。。。お弁当を食べるシオリに激しく惹かれる

兄・ダイキ、母親・マチコに「結婚するかもしれない」・・・バカだよ!兄貴!
ダイキはタイガに母親のことを頼む、と言う

バラエティの仕事でタイガとケイタ
そこへ医者役をやっているイラブが来る。。。イヤミを言って去って行った
仕事を終え帰ろうとしていると、イラブの車を見つけ、いたずらして帰って行った

サクラ、スペシャルもの2時間ドラマの脇役の仕事に反発する
ゲスト主役のオーディションを受けると言い帰ろうとする
そして、マネージャをシオリにしてほしい、と。

ウミ、転校してなかなか友達ができない

シオリは事務所にウミを連れてくる
遊び相手は仕事のないタイガ

タイガ、ウミのお父さんの話しを聞く
ウミって名前はコウタロウがつけてくれた
タイガ、ウミの態度を見て「学校で友達できないぞ」
タイガ、自分の小さい頃の話しをする。。。ウエノと友達になったときのこと
ウミ、タイガの滑舌の本を読む
ウミはガツッと早口言葉を言えるが、タイガはダメ

シオリはサクラのマネージャを引き受けた
ウミの授業参観が仕事の関係でビミョーだとウミに話す

タイガの滑舌の本のなかにウミの国語の教科書が混ざっていた
タイガはウミに教科書を届けに行く

サクラはオーディションを受けるが、ダメだしされる
脇役を受けるとサクラは返答する
シオリは率直な意見をサクラにぶつける
サクラはそれを受け付けない。。。しかしシオリの意見には感謝を示す
そしてサクラは授業参観に行け、と言う

授業参観。。。タイガは間に合った
タイガが教室に入り、ダイキが授業を始めると。。。お互いにびっくりする
タイガがウミに教科書をなんとか渡す
シオリがやってきたぁぁ!!!
教科書をウミが読む。。。教室は拍手喝采!

ウミ、タイガが誰か聞かれると「ともだち!」
ウミの周りを同じクラスの子が囲む
それをシオリとタイガは見守る

マチコ、コウタロウがサクラの文通していた手紙を読んでいる
その手紙の中に、シオリと赤ん坊のころのウミが写った写真があった

授業参観を終えて、帰るタイガたち
タイガはチラシをシオリに渡し、安い店がどこかを教える
生活が苦しいことをシオリから聞いていたから。。。
それを遠くから見ていたダイキ。。。「タイガがライバル???」

・・・どうだ?一気におもしろくなくなった感があるぞ
・・・「月の恋人」よりはいいかなぁぁ???


最新の画像もっと見る