物欲日記

日々の物欲を果たしていく・・・

土9ドラマ「美丘-君がいた日々-」第3話

2010-07-25 16:44:35 | ドラマ
土9ドラマ「美丘-君がいた日々-」第3話

タイチとマリ。。。タイチはマリに気持ちを伝えようとするがマリが察して話を遮った

クニヒコ、映画のチケットを持ち、映画に行こう!と言いだす
その映画は主人公が最後に病気で死んでしまうものだった
ミオカは見ないと出て行ってしまう。タイチが追いかける

タイチ「病気のことばかり考えて、どうしていいかわからない」
ミオカ「タイチくんに関係ない」と行ってしまう

するとミオカが財布を落としていた。追いかけようとするが、姿はもう無かった

ミオカ、ガチャガチャのガムをやろうと財布を探し、無いことに気付く
そこで声をかけたのはマリ
コンサートの日、タイチと会っていたかをミオカに聞く
ミオカは会ってないとウソをついた

タイチ、ミオカの家に財布を届けに来た
家の前まで来るとちょうど母親が出かけるところだった
財布を渡し立ち去ろうとするタイチに

「ミオカはあなたとお付き合いしてるんですか?」
「もうあの子には会わないでください」

タイチは母親に正直に病気と聞いたと話した
母親、ミオカの前の彼氏のことを話す「病気と知って、いなくなってしまった」

「どうか、もうあの子には会わないでください」と母親は頭を下げた


タイチはミオカの病気のことが気になっている
そしてタカナシに会いに行く
ミオカが病気なのかを確かめる
しかし、守秘義務があると答えない。そして、病気だとして、タイチに何ができるか、聞く
タイチ「医者なら治してくれ」
タカナシ「医者にできることはない、しかし、投げ出したりしない!」


ミオカは入院したおばあちゃんをお見舞いに長野へ行く
ばあちゃん、心臓が悪く、あまり長くは生きられない状態
ミオカ、おばあちゃんと話す
おばあちゃん、若いからなんでもできると言う。ミオカにはツライ言葉
おばあちゃんが空を見たいと言うので、車いすに乗せ病院の屋上へ見せに行く

おばあちゃん「人生はね、長い短いじゃないの、どれだけ悔いなく生きるかってこと」

タイチ、クニヒコたちがいるにもかかわらず、マリに「好きな人がいる」
マリ、ミオカがその相手かミオカかを確かめ、タイチはけじめをつけた

ミオカらが家に帰る途中、おばあちゃんのことで連絡が入る
おばあちゃん、亡くなってしまった

お葬式、みんながおばあちゃんは大往生だった、悔いはないだろうと話す
ミオカ、我慢しきれず「どうして決めつけるの!」

タイチ、再びタカナシに会う
タイチ「決めました!僕も絶対投げ出しません!」

ミオカとマリが話す
タイチと好きじゃないなら振り回さないで、と言う
ミオカはマリに謝り、タイチのことが好きと気持ちを言う
「安心して、もうやめたんだ」

タイチ、話しを遮る「ミオカはウソはついていないんだ」
肝心なことは話せない。。。

マリ、ミオカを平手打ち!「あなたを許さない」
そしてタイチにあきらめないと言い、去っていった

タイチ「オレは逃げない、ずっとそばにいる。ミオカと一緒に痛いんだ」

ミオカ「本当?ずっとそばにいる?独りぼっちにしない?あたしがタイチくんを置いて逝っても?」

二人は抱き合い、そしてキスをした


最新の画像もっと見る