空天日和。

空・天・小春・こん太の4ワンと、お空にお引っ越ししたびび姉さんと、鬱・ボーダー闘病中の私との生活を綴った日記です。

ちょっとした不注意が・・・。

2014年11月17日 | ワタクシ事



今朝は昨日の記事をアップしようと思ったのですが、
ワタクシ的にはとっても大変な事が起こってしまったのd、
自分への戒めのためにもこちらを記録として記事にさせていただきますね。

ほんと、注意力にかけすぎていました。
ちょっと考えればそんな事が起こってもおかしくないことだってわかっていたはずです。





ワタクシと4ワンコの寝る時。
空は1Fのリビングで1ワンでのんびりゆったりと。
天、小春、こん太はワタクシとぱぱちゃんと一緒に2Fの寝室で一緒に。
となると、当然朝、ワタクシが起きる時に一緒に3ワンは1Fに行くわけなのですが、
その時、洗濯籠幼稚園バスに乗って降りるんですよ。






が、しかし。
最近、9時になると天が
「ままちゃん、天たん、眠くなったんよぉ~」
とおっしゃられるものでして、
だいたいその時間になると、天は一人で階段を上って、
ぱぱちゃんが寝ているベッドの中にもぐりこんで、
一人で寝ちゃうんですよ。
なので、ワタクシが寝る時はこっちゃんとこん太、
2ワンだけだから洗濯籠幼稚園バスに乗らないで、
抱っこで一緒に寝室に行くことがここの所、多かったんね。





で、朝になって、3ワンをリビングに連れてくるんだけど、
今朝は洗濯籠幼稚園バスに乗らずに3ワン抱っこで。
その時、事件は起こりました。
大人しく抱かれていたこっちゃんが突然おろせと騒ぎだして、
その瞬間、こん太が落ちたんです。
「ああっ、こんちゃん、ごめんねぇ~っ」
と言った物の、こん太、微動だにせず。
もう、真っ青になってすぐに抱きかかえて、
「こん太っ、こん太っ」
と声をかけて。
呼吸はしていました、ああ、だとしたら骨折でもしたんじゃないかと・・・。
抱きかかえた瞬間、こん太が思わずなんでしょうね。
うんPをして、そのまま動かなくて、
とても小さな呻き声を出していました。
歩けるかどうか、床に置いてみたら立つことは出来たもの動く気配がない。
抱きかかえるとそのまま寝てしまいそうになるこん太を見て、
このまま死んでしまうんじゃないかと恐怖に襲われて・・・。





とにかく死なせるわけにはいかないと思って、
すぐに病院に行けるように、
こん太を抱きかかえながら支度をしました。
こん太を抱きかかえていたのは、
抱きかかえていない間に死んでしまうんじゃないかと思ったから・・・。

そうしたらそのうち、こん太の目がはっきりしてきて、
包んでいた毛布の中でもぞもぞし始めて来たので、
試しに床に置いてみたら、
いつもの様に動き始めたんですよぉ~っ
それでもなんだか安心出来なかったので、
暫く様子を見ていました。

あ、こっちゃんの言ってることは大ウソです。
この子はそんなこん太を見ながら、
「ままちゃんっ、早くご飯にしてなのよぉ~っ」
と大騒ぎでしたから・・・





その後もだんだん調子を戻して来て、
空天がじゃれっこをしてると、
「喧嘩はだめなのぉ~っ」
とギャンギャンしているし、ご飯もいつもの様に完食したし。
この時点で8割方安心しました。
でも、今日はいつでも病院に行けるように準備しています。





ワンコを守るのはワタクシの役目。
なのにちょっとした不注意がこんな恐ろしい事態を招くんですよね。
今日の事は胸に刻み込んで、
以後、こんなことを起こさないようにしなくちゃいけないと思いました。
こん太、本当にごめんね・・・大泣





もう絶対にこんな思いさせないからね。
本当にごめんね・・・涙


ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

47 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (武龍母)
2014-11-17 13:06:26
こんにちー
ケガしなくて何よりだわぁ
あるのよねぇちょっとはしょったり
横着したらって…
そんなときの失敗は神様が教えてくれたと
思うようにしてるのさぁ
ちゃんとしろよっ!!!ってさ
ホントケガしなくて良かったねぇ
返信する
武龍母さん (秩父マダム)
2014-11-17 13:26:59
おこんちくぅ~
もうね、本当にこん太が死んじゃうんじゃないかと思ったよ・・・涙
ああ、どうしよう・・・
どうしたらいいんだろうって。
本当にちょっとした不注意がとんでもない事態を招くのよね。
今の所何ともないみたいで、
今日は4ワンで玩具の奪い合いして遊んでるけど、
まだ油断は出来ないよね。
うん、怪我しなくて、生きていてくれて本当によかった・・・滝涙
返信する
Unknown (トト母)
2014-11-17 13:32:24
こんにちは~^^

こんちゃん今は普段通りなのかな??
ちょっとの気の緩みで・・って事はあるよね。
我が家でも過去に何度かトトを危ない目に
遭わせてしまった事があってねぇ。
その事を教訓に今は生活しているのよ。

今日1日はしっかりこんちゃんの様子を見て
少しでも気になる事があったら即病院に行ってね(^-^)
返信する
Unknown (アガサママ)
2014-11-17 13:51:36
こんにちは。
大事件だよ、本当に大事件だよ…
読んでいて、ぞっとしてきたもの。
こんちゃん、その後は大丈夫?
吐いたりしてないかな?

ふわふわの毛がクッションになったのね。
骨が折れなくて良かった。
写真を見たらいつものこんちゃんだし、
元気っぽいね。
でも、今回のことは誰にでも起こることよ。
私もね、やっちゃいそう。
幼稚園バス2台にしちゃおうか(o^^o)


返信する
大丈夫そうで良かった、ほっ (よたろうママ)
2014-11-17 13:58:07
こんにちは
あるよ~、私は2回ヒヤッとした事
1回は銀行のATMの前に荷物を置く台が(人間の腰より少し低め)
その上にバッグに入れたよたを置いてしていたら
手に持った紙がヒラリとよたに
驚いたよたが動いてバッグごと落ちて・・・
2回目はうちのマンションのエレベーター点検で階段を歩いて登り、自分の階のドアがしまってて、階段の段によたをバッグごと置いたら、バランス悪くひっくり返り
一瞬下まで(10段位)落ちるかと
よたの運動神経が良かったのか、一つ下の段に手をついて落ちずにいてくれたの、涙でそうだった
みんな1つや2つ大事にならない経験して注意するんだよね
ほんと良かった、この後も何もない事祈ってるね(^^)/
返信する
トト母さん (秩父マダム)
2014-11-17 14:05:45
こんちくわん
本当に朝一番で奈落の底に突き進んでしまましたわ、
しかも自ら・・・泣
あの時はこのまま死んじゃうんじゃないかと思って、
とにかく一時も目を放さないようにしていたの。
今はいつも通りに元気で、
空天のじゃれっこを見ては、
「喧嘩はだめなのぉ~っ」
って怒りまくっています。
でも、今日はとりあえず一日様子をみて、
おかしい様だったら速攻病院に行きますねっ
返信する
アガサママン (秩父マダム)
2014-11-17 14:07:28
おこん。
もうね、いまから思い返しただけでぞぉ~とするよ。
あのまま、こん太が死んじゃうんじゃないかと思って、
とにかく目を放さないようにしていたの。
自分のちょっとした不注意が、
こんなとんでもない事態を起こすんだよね。
幼稚園バス、新たに大きめなのを導入しようかしら?
返信する
Unknown (るいコハまま)
2014-11-17 14:09:02
こんにちは~
ままちゃんっ読みながらわたし
鳥肌が立ったよー (´._.`)
こんちゃん、何ともなくて良かった。
うん、ほんとに良かった!
わたしもるぃコハ一緒にだっこ
することあるし
気をつけなきゃ!
ままちゃん、風邪は大丈夫かな?
お大事にしてね(*´∀`*)
返信する
よたろうママン (秩父マダム)
2014-11-17 14:09:19
こんにちぃ~
よたろうママンもどれだけひやっとして、
泣きそうになったことか、
私も今日は同じ思いをして、
もうニ度とこんなことにならないようにしなくちゃって思ったよ。
今、こん太がこうして生きていてくれることに感謝です・・・大泣
もうね、バカでもなんでもいいから、
とにかくみんな、元気でいて欲しいよ。
返信する
Unknown (まる921)
2014-11-17 14:11:50
こんにちわぁ~(^-^@

読みながらドキドキしたけど
怪我無くて良かったです。

まるも パピーの頃 抱っこして
散歩レッスンしてた頃
声かけられたり触られかかったりすると
怖くて 暴れて なんども落としそうに・・・

これからは 幼稚園バスで送り迎えが良いですね^^
返信する

コメントを投稿