空天日和。

空・天・小春・こん太の4ワンと、お空にお引っ越ししたびび姉さんと、鬱・ボーダー闘病中の私との生活を綴った日記です。

おじさんがいるですよぉ~っ

2014年11月16日 | ワタクシ事



皆様、こんにちは。
秩父マダムです。
「空天まま」だとなんか「天空まま」とごっちゃになってややこしいので、
「秩父マダム」もHNとすることにしましたわよ。
今後はどちらでもお好きな方をどうぞぉ~
あ、ちなみに名付け親はアガサママンです。

でね、この写真、
これ、昨日の記事にレシピを記載させていただいた「味噌ポテト」です。
味噌タレを作る時、お砂糖はかなり多めの方が美味しいです。
やっぱ柚子は外せないわぁ~としみじみです。
美味しかったよっ
これでジャガイモ5個分。
ジャガイモって思った以上の量になるよね・・・汗





金曜日辺りから喉が痛かったんですよ。
でもね、空気が乾燥してるから、そのせいかと思っていたの。
でも、土曜日になったらさらに喉が痛いし、
なんか頭痛もしてたから、
ああ、これは風邪引いたかな?って思っておりましたよ。
でも、まぁ一晩寝たらいくらか良くなるんじゃないかって甘く考えておりましたわ。





んで今朝になってみたら症状悪化・・・泣
完全に声がおっさんになっておりましたわよ。
本当は今日、すっごい楽しみにしていたことがあったのに・・・。
でもさ、こんなでお出掛けしたら、
皆に風邪うつしちゃうし、
なんかこんな風邪っぴきのおっさんがいたら、
気分的にもちょっと・・・じゃない?
うう・・・、いいもん、来月会えるからいいもん・・・

皆さん、ワタクシが風邪をひく位ですから、
相当風邪がはやっているんじゃないのかと。
お部屋は必ず加湿器出動させて、
温かくしてお過ごしくださいね。

という訳で、本日、簡単更新です・・・





個人で保護ワンコ活動をされているショコママですが、
手術の必要なワンコや治療のかかるワンコが多くいる為、
活動資金が苦しくなってきてしまっているそうです。
本来でしたら寄付などは緊急の時に限ってなのですが、
今回は目の見えない子やケアの必要な子も多くて・・・。
もしよろしければご協力お願いいたします。
私も少額ではありますが、
出来る範囲で、無理のない程度の協力をさせていただきました。
くれぐれもご無理のない範囲でだいじょうぶですので・・・。

-----振込先------

●郵貯同士の場合
10370―63130021
ハッピーイヌヤシキ

●他行の場合
店名:0三八
店番:038
預金項目:普通預金
口座番号:6313002

又、お振り込みしていただいたむねのご一報をショコママまで頂けるとありがたいです。
件名は「募金について」、
内容はお名前もしくはハンドル名をご記載くださいませ


コメ欄、お休みです。


ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村

最新の画像もっと見る