空天日和。

空・天・小春・こん太の4ワンと、お空にお引っ越ししたびび姉さんと、鬱・ボーダー闘病中の私との生活を綴った日記です。

美味しいランチと秩父B級グルメのレシピ。

2014年11月15日 | 日常生活


昨日は久しぶりにomo茶や。さんに行ってきました。
もう、なんか一か月以上行かなかったかも・・・汗
しかも、お洋服、冬服は只今絶賛製作中につき、
本当に手ぶらで行ってしまいましたわ・・・滝汗





omo茶や。さんはウエルカムドリンクが最初に出してくれるんだけど、
季節によって、又その日によって違うの。
今日は冬場という事もあってかな?
ホットジンジャーティーでしたよ。
生姜がすっごく効いていて、温かくて美味しかったぁ~っ





大好きな益子焼も入荷しておりまして・・・っ
どれもこれも欲しかったけど、
貧乏神のいらっしゃる我が家では無理極まりないので、
一枚だけ購入してきましたよぉ~
ああ、お料理がさらに楽しくなりそうだわっ





今日の日替わりを頼みたかったんだけど、
またしてもメインがパスタ・・・
しょうがないので。





豚肉のトマト炒め丼をオーダー。
日替わりだと前菜が物凄いたくさん付く上に、
小さなスイーツも付くんだよね。
お願いだからメインをご飯物にして・・・涙





こんなしつらいが素敵だよね。
ここに来るといつも模様替えしたくなっちゃうの・・・笑
あ、でも、今、やりたくても出来ないのよ・・・大泣
それは又そのうち。





ぴょんさんのお家のお庭に柚子の木があって、
その柚子の木が実をつけたのよぉ~と送ってくださいましたよっ
柚子、色んなお料理に使えるんだよねぇ~
秩父では「味噌ポテト」って言うのが有名なんだけどね。
茹でたジャガイモを溶いた小麦粉の中に放りこんで油で揚げるのね。
お味噌、お酒、砂糖を適当に混ぜてレンチンしてアルコールを飛ばして、
そこに柚子の皮を擦った物を入れますよ。
油で揚げたジャガイモに味噌たれをつけて食べてみてっ
もう、病みつきになるよぉ~っ






今朝のワンコ。
久しぶりに朝寝坊が出来たもんだから、朝はゆっくりしちゃった。
そうしたらワンコのこの態度・・・汗





週末ぐらい、寝かせてくれぇ~っ


コメ欄、お休みですっ

ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村




最新の画像もっと見る