はめです。
「もう来るなと言っとんのがわからんのかあ!」、朝の町内に怒号が響きます。体格の良いこの方
は、2年前からエホバの証人(異端・カルト)の度重なる訪問に頭に来て、南輝教会に何度かクレームを言いに来ておられました(その都度「うちはエホバの証人ではありません」と説明していたのですが…)。
これまでも「訪問を受けた時にハッキリと断ったらいいですよ」とか「南輝教会とは関係の無い方々なんです」と説明を繰り返してきました。
3年目、さすがに腹の虫がおさまらなかったようで「(エホバの証人に)電話して断ってくれ!」ということなので、はじめて「エホバの証人の王国会館」に電話
をしました。
取り次いでくださった方に、牧師であること伝えると長老さん?に電話を代わられました。ちょうどその方とお話しているときに、彼が教会に訪ねて来ました。電話(子機)を代わり直接話しをしてもらいました。そうすると開口一番、「もう来るなと言っとんのがわからんのかあ
!」と玄関先で怒鳴り声
(ご近所が…
)。さすがにあっけにとられました
。
ひとしきり、ご自分の気持ちをお語りになられた後、電話を代わり長老さん?と話し彼の住所を伝え、「もう訪問されないように」とお願いし電話を切りました。
気持ちの落ち着いた彼は、「ここじゃなかったんやなあ、スマンっ!」と頭をさげ帰って行きました。嵐のような出来事でしたが、3年越しで解決を見た出来事でした。
個人的には、この地域のエホバの証人の方々がまことのキリストに出会い、信じて救われることを祈っています。今日、電話でお話しできたことには感謝しています
。そうそう僕の知人には、「昔エホバの証人の幹部、現在は脱会してキリスト教会の牧師となった方」がおられます。
P.S 写真は「エホバの証人を脱会した方」などがくださったものです。異端・カルトの資料として所有しています。
「新世界訳聖書」(エホバの証人の用いる聖書)「The Kingdom Interlinear Translation of the GREEK SCRIPTURES」(ギリシャ語と英語の対訳聖書)「聖書から論じる」(昔の信仰入門書:現在では希少本です)「永遠の命に導く知識」(現在の信仰入門書)です。 この他にも沢山もっていますが、少しだけ紹介しておきます。