信さんの日記

日々の出来事や思いを綴ります
大好きな花の写真も・・・

映画「人生フルーツ」を観てきました。

2017年08月21日 19時50分47秒 | 日記

映画が入れ代った様なので、暑いけど

八丁座に見に行ってきました。

 

「人生フルーツ」(リンクしています)

 

ある建築家と、雑木林の物語。

90歳の建築家・津端修一さんと、87歳の妻,英子さんの

二人暮らしを追ったドキュメント映画です。

 

今日は、。客席も8割くらい埋まっていました。

夫婦連れの方が多かったですね

微笑ましい風景でしたが、あまり会話が無いようで、

いつもより館内はは静かでした。

 

ほっこりとして、良い映画でした。

とても素敵なご夫婦でしたね。

 

昼から、『八重子のハミング』を観ようかな?っと思ったけど

夫婦物ばかり2本もなぁ~~と思って止めた。

売り場でも覗いて帰ろうと思い

デパートのトイレに入って、出たら

 

何と、目の前に友達が座っているではありませんか!

 

いつも、みかんを持って来てくれる高校の同級生

ちーちゃんが座っている・・・・お互いにビックリ~~~~です。

 

ショッピングをして疲れたから、お連れの友達と一休憩していたって。

 

一緒にランチを~~って誘ってもらった

ちーちゃんの友達ですから、初対面だけど気さくな方。

仲間に入れて貰っちゃった。

 

初対面とは思えない位気にせずに、会話が弾んで楽しかった~~~

久し振りにおしゃべり出来て良かったです。

 

食後、黒田さんのモニュメントが見たいって事で

本通りを歩いて、見に行きました。

気が付かないのか、見飽きたのか、素通りする人が多かった。

黒田さんの手は大きいですね。

 

友達とはここで別れたけど、なんと偶然の出会いが合った事よ。

うれしい~うれしい~良き日でした~~~

 

次のリストは、「八重子のハミング」と

26日から始まる、「関ヶ原」 見逃さないようにしなくては!

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 退屈しのぎのお付き合い。 | トップ | 暑かった~~ハラハラ・ドキ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃ~! (SOKO)
2017-08-21 21:17:30
私も今日 八丁座に行きました。
信さんと一緒で「人生フルーツ」と「八重子のハミング」のどちらかを見ようと悩んで 次の金曜日で上映が終わるという「八重子さん」のほうを 観ました。「人生」の方はしばらく上映があるというので 次回にしました。もしかしたら すれちがっていたかも…ですね。
「八重子さん」なかなか考えさせられました。ぜひ早めにご覧ください。
返信する
ごめんなさい (SOKO)
2017-08-21 21:23:59
八重子のハミングは9月1日まででした。失礼しました。
返信する
SOKOさんへ (信さん)
2017-08-21 21:27:43
そうだったんですか・・
ひょっとしたら、終わって出た所に、SOKOさんが
座られていたかもですね。
もし出会ったらビックリだろうなぁ~~

八重子さん、是非いってみます。
明日か、明後日・・・
情報ありがとうございました。
返信する
ビックリした~ (ちいちゃん)
2017-08-22 09:20:45
もしかして?期待して開いてみた。ありがとう
ネタにしてくれて  思いがけない時間過ごせて
よかった~映画悩んでやめたのよね
気力がでたら見に行きます 重いおしりあげてね また偶然はないよね~?
返信する
ちいちゃんへ (信さん)
2017-08-23 17:48:05
本当にびっくりしたね。
でも、嬉しかったよぉ~~~

またどこかでバッタリ・・・なんてね。
いえ期待せずに時間を合わせて出かけようよ。

折角洋服を買ったんだから、おしゃれしてね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事