信さんの日記

日々の出来事や思いを綴ります
大好きな花の写真も・・・

隣のおばちゃん

2023年12月03日 22時26分40秒 | 田舎暮らし

田舎に日帰りしてきました。

今朝は寒かったので、田舎も寒いかと思いきや

車を降りたら、街より暖かい感じ。

雨が降ったようでした。

廊下のサッシュ戸に、

いつもは付いている結露が付いていなかった。

家の中は、3℃しかなかったけどね。

 

お隣のおばちゃんと、久し振りにお茶をした。

おばちゃんは名古屋からお嫁にこられた。

先月、8年振りに里帰りをされたので、

お土産話を聞かせて貰った。

名古屋には妹さんが2人いて、

10日間、あちこち連れて行って貰ったって。

働き者のおばちゃんだから、良かったねぇ~~

遠いから、中々帰れないからね。

あの年で1人旅が出来るって凄いねぇ

見習わなくっちゃ。

 

仕事で名古屋に行っていたおじさんと知り合われ

広島だと聞いて付いてきたんだって。

夜中について、どこか解らなかったけど

朝、田舎にいる事にビックリした‥騙されたって。

あれから60余年

田舎暮らしにしっかり馴染んで、ここで良かったって。

 

白ネギと,麹漬たくあんをを貰った。

お漬物はあまり食べないので、どうしようか。

塩抜きをして,イリコで煮てみようか。

母が時々煮ていたけど、美味しかった気がする。

ただ、周りに臭いが・・・ちょっと気に為るね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 縮景園と三滝の紅葉 | トップ | お茶のお誘い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事