信さんの日記

日々の出来事や思いを綴ります
大好きな花の写真も・・・

また、猿が出たそうです

2020年05月30日 22時42分20秒 | 田舎暮らし

田舎に日帰りしてきました。

 

本当は、明日行く予定でしたが、雨になりそうで今日に変更。

別に予定も無くて、野菜の様子見です。

 

お隣のおばちゃんが言われた。

昨日と一昨日と続けて、また猿が出たんだって。5~6匹。

エンドウ豆を食べられたので、腹立つからもう全部抜いたって。

 

27日水曜日に豆を貰って帰ったの・・・其のあとに盗られたんだ。

タイミングよく頂いたよね。

 

ちょっと早いかもって言いながら、実食いのエンドウ豆を貰った。

猿に盗られよりは・・・・って。

でも、大丈夫・・ちゃんと実ってました。

明日は、豆ごはんにします。

 

我が家は今は、何も盗られる物は無いけど

町内あちこちと被害があるようで、困った事です。

 

夏野菜が大きく成長しているけど、収穫出来るかしらね。

猿に狙われますよ。空き家ですし・・・・

私たちが帰っている時は、今のとこ全く出てこないけど

でも、これからは分りませんね。

 

電柵を張る前は、しょっちゅう出たからね。

電柵の線が古くなって、電気の流れが悪いようですし、

前の猿とは群れが違うらしいです。

 

電気草刈り機を買う前に、今ある電気トリマーで芝生を刈ってみた。

刈れるではありませんか!

剪定ばさみで、チョキチョキと苦労して刈ることは無かったよ。

 

トリマーは植木の剪定だけかと思ってました。

買わなくて良くなった…儲かった!

これなら安全に使えるしね。

 

同じものが2台もあるんですよ。

2人で刈るとはかどります‥・試して良かった!

 

貧弱ですが、ハコネウツギが咲いていました。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 50日振りのショッピング | トップ | 自粛と言いながらお出掛けし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事