信さんの日記

日々の出来事や思いを綴ります
大好きな花の写真も・・・

50日振りのショッピング

2020年05月28日 22時48分00秒 | おでかけ

今日は4月9日以来、約50日振りに八丁堀に出かけた。

バスに乗るのも50日振り。

ちょっとドキドキしましたが、乗客が少なくて一安心

窓は全開で換気はばっちし・・・

 

でも、帰りは乗客が多かったので座席は2人掛け。

ドキドキでした。

帰ってから、いつも以上の手洗いと、うがいをした。

 

福屋百貨店の中も、お客様が少ない。

買い物する者は安心で良いけど、お店は大変ですね。

 

いつもの売り場に立ち寄って、Tシャツ2枚と、パンツを1本買った。

 

何も買わない積りでお出かけしたけど、

久し振りだから、何も買わないわけには行かなくて。

 

緊急事態宣言解除の、お祝儀だよねぇ~~~

今日から4日間、10%OFFでした。

 

涼しいガーゼのマスクがありました。

国内産で、税込1870円でした。

ハンカチでも1000~1500円しますから、そんなに高くはないのかな。

自分で縫えないから、お値段は関係なく買うしかないんですが。

使い心地が良かったら、もう1枚欲しいです。

 

今日のランチは

姉の誕生日祝いで、ご馳走する約束だったのに

一番食べたかった物がお好み焼きでした。

 

徳川で広島風お好み焼きを!

 

徳川は自分たちで焼くので、上手に焼かせて頂きましたけどね。

安くついたけど、久し振りのお好み焼きは美味しかった!

1週間に一度は食べていたので

本当に、久し振りのお好み焼きで・・・堪能しました!

 

徳川も、感染対策なのか、席が空いている。

周りには誰も座っていませんでした。

お客様も少なかったんでしょけど…

 

いつもなら、空いた器を時々下げに来られるけど

今日は全く姿なし・・・これも、対策の一つなんでしょうね。

 

久し振りにお出掛けをして、ストレスが解消されました。

これで、明日からまた、自粛生活頑張れます~~~~

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田舎の様子を見に日帰り | トップ | また、猿が出たそうです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事