信さんの日記

日々の出来事や思いを綴ります
大好きな花の写真も・・・

暑~い、畑は?

2024年06月13日 21時03分51秒 | 田舎暮らし

暑い~~暑い

突然の30℃越えの真夏日

試運転を兼ねて、今年初めてクーラーを使った。

心配なく動きました。

今年の夏は大丈夫みたいです。

本格的な真夏日は

まだ5~6℃高くなる…身震いしそうです。

 

昨日、田舎に帰ってきた。

植えた野菜が気になります。

苦労して張ったネットをお陰で、カラスも諦めたかな?

胡瓜2本の収穫です。

今年の胡瓜は、曲がるみたい…どうしてかな?

種類?気候?水不足?

姉が種まきした2番手の胡瓜を持ってきたけど

暑くて植えられないし、

植えても枯れそうなので諦めた。

支柱ネットだけ立てておいた。

茄子は、何とか生きていたが

通いなので、水やりが出来ない。

今年の収穫は望めないかも!

 

お隣の叔母ちゃんから

掘ったばかりの、じゃが芋と、玉ねぎ、

捥いだばかりのインゲン豆を沢山貰った。

野菜が高い時に、有難い~~です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またカラスに負けた | トップ | ほたる狩りに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事