信さんの日記

日々の出来事や思いを綴ります
大好きな花の写真も・・・

お墓参り・スナップエンドウ初収穫

2024年05月22日 18時24分21秒 | 田舎暮らし

義兄のお墓参りに行き、田舎に水やりに寄った。

寄ったと言うか、回り道をした。

夏野菜が気に為るのです。

両方にすると、1時間余分のドライブですが

2回に分けるよりは良いと言う事で。

 

墓地の空き地にはお花が綺麗。

虫捕りなでしこ

矢車草

墓地から、田舎別荘に向います。

途中のホームセンターで、茄子2本買いました。

植える積りは無かったけど、通りかかったからですって。

茄子は完全に枯れたと思ってましたが

芯だけは残っている。

雨さえ降れば、何とかなるかも。

まだ陽があるので、直接の水は駄目だけど

周りにたっぷりやっておきました。

2本の茄子も植えた。

胡瓜と、トマトは絶好調~~~今のところはね!

 

3月に植えた、スナップエンドウが初収穫です。

試しに種を撒いたら、何とか成長したの。

よそ様は、終わってかたずけの時期だけどね。

今日はこれだけの収穫です。

まだ穫れます~~ちょっと楽しみ!

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残念、茄子は枯れそう | トップ | 田舎の町内掃除へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事