信さんの日記

日々の出来事や思いを綴ります
大好きな花の写真も・・・

ボランティアガイドの定例会に

2022年12月03日 21時53分40秒 | ボランティア・ガイド

1年振りのボランティアの定例会に行って来ました。

3月、8月共にコロナで中止になり、やっと開催されました。

今日の参加者・26名。

少ない気がするけど、コロナの関係かな?

友達は体調を崩して、休会中だ。

合えなくて残念です。

 

3年の間に、新人さんが増えているけど

半面、先輩の姿が見えなくて淋しい・・ここも世代交代かな。

また、養成講座が始まるそうです。

若い人が居ないと、いずれ会が消滅する恐れがあるから。

全くですね。

 

今日は、議題が終了した後は4つの班に分かれての

ディスカッション。

会長さん・大先輩2名、新人さん2名のグループに入った。

原爆ドームは何をテーマに話すかと聞かれたが

テーマは考えたことが無い。

ガイド時間や、事前学習の要領で違うと言うと

大先輩も同じくって。同じ考えで良かった!

 

9時15分から12時まで…あっという間の時間でした。

次回は来年2月頃の開催予定だそうです。

中止にならなけれな良いですが・・・

 

新人さんのエントリーが多かったので、遠慮していたけど

来年はもう少し、エントリーしないといけませんね。

 

新しいジャンバーに代わるけど,着ているのがまだまだ綺麗なの。

頑張らないから着ないもんね。勿体ない。

先輩達も買わないと言われるので、右に習えにしよう!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も食料配達 | トップ | 炬燵が壊れたんだって »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティア・ガイド」カテゴリの最新記事