信さんの日記

日々の出来事や思いを綴ります
大好きな花の写真も・・・

変わりない日々

2022年01月10日 17時45分28秒 | 日記

この3連休は田舎で過ごす予定でした。

路線バスに乗って帰り、しばらく滞在しようと思っていましたが

感染者が凄い勢いで増えているので、あきらめた。

長い時間バスに乗るのが怖いし。

 

田舎では昨日は、とんどがありました。

コロナ禍で2年中止になったので3年振りです。

焼きたい物があったんですけど…帰れなくて残念!

破魔矢とかお札とか、神棚に上がったままです。

 

明日から、また雪情報があるので

当分車では帰れないね。

 

ちょっと遠くのスーパーには、今年になって今日初めていった。

近くのスーパーは今日で2回目

 

今まで以上の巣ごもりで、冷凍庫の片づけをしています。

大根も、白菜も、人参も、牛蒡もあるし

何とかなるものですね。

 

お借りして読んでいる「徳川家康」5巻まで進みました。

巣ごもり生活に凄~く役立っています。

 

読書をすると、お尻に根が生えたように動かないから

足が衰えないように、頑張って散歩に出ます。

今日は、6885歩…頑張ったね。

 

巣ごもり生活で、変わりない日々が続きます。

 

青空にセンダンの実

わびすけ

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ過去最多数・おみやげ | トップ | 溜まった硬貨を持って行った »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noritama-07)
2022-01-10 23:03:56
信さん、我が家にも徳川家康の本あります😃いつかは読もうと思っていますが、なかなかです🤗頑張ってください
返信する
noritama-07さんへ (信さん)
2022-01-14 16:36:53
のりたまさん
暇を見つけて是非是非読んでください
山岡荘八さんの徳川家康、面白いですよぉ~~
止められません。
でも老眼鏡をかけて読むので読み過ぎると
眩暈が起きそうで・ペースダウンしながら
読んでいま~~す。
この自粛の時期に有難いです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事