信さんの日記

日々の出来事や思いを綴ります
大好きな花の写真も・・・

頑張ってきた

2021年05月29日 20時58分39秒 | 田舎暮らし

田舎に日帰りしてきました。

本当は1泊する予定にしていたけど、ムカデが怖いので

日帰りにした。

 

家の周りには、1匹も死んでいなかったので、ほっとしました。

先日は,死がいを見つけて喜んだのにね。

 

10cm余りの大きなムカデ・・今でもぞっとします。

暫くはトラウマになりそうです。

 

今日は暑かった。

風は爽やかですが、日差しが凄くて、じりじり焼けそう。

 

いつもよりは少し早めに出て、草取りを頑張った。

暑いし、腰が痛いし、もう2時間が限度でした。

 

それでも頑張った場所はわずか。

永遠に続く草取り・・何時まで出来るかしら?

 

今日もお昼ご飯は、姉が作って来てくれた。

大好きな散らし寿司と、切り干し大根を煮た物も。

質素なゼロ円ランチでした~~~でも満足。

 

昨日スーパーに、鳥取砂丘のラッキョが売られていた。

毎年鳥取産を漬けるので、早速に買ったけど

ビンを空けないと…去年のが残っている。

 

蜂蜜のビンに移し替え、2ビンの内、1ビンを姉に。

今日はこれが唯一の持参品でした~~~~

 

今日の花

 

スプレーバラが咲きはじめました。

もう40年余りも前からあるようで、いつからか誰も解らないバラ。

イガバラです。

朝顔・・まだ蔓が30cmも伸びていないのに花が咲いていた。

小さな可愛い花で、笑っちゃいました!

サツキが花盛りです。同じようでみな違う。

サツキとバラは、我が家のシンボルです。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムカデに咬まれたその後 | トップ | 慣れる事も恐ろしい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事