信さんの日記

日々の出来事や思いを綴ります
大好きな花の写真も・・・

ブログのネタが無いので。

2019年01月26日 16時28分35秒 | 日記

今日は寒~いです。

 

雪‥時々青空‥雪‥目まぐるしく変わる空で、閉じこもっています。

ボタン雪が降るとこんな状態ですが、すぐに融けます。

 

田舎は降っているだろうなぁ~~~遠くは暗いもん。

 

閉じこもっていると、ブログに載せる話題もなくて!

 

先日、姉から聞いた話です。

 

姉宅の玄関前に、鍵穴が見えやすい様に懐中電灯があるそう。

 

姉のひ孫のとき君が、その懐中電灯を

 

お月さんに向けて

 

「じいちゃん、そこからときが見える?~~見えるぅ?~~って。」

 

一生懸命振ってるんだって!

 

姉が涙が出た~って言ったけど、話を聞いても涙が出ましたよ。

 

誰かが、じいちゃんはお月さんにいった~~って教えたんでしょうね。

 

4歳ながら、じいちゃんが居ないことは認識しているんですねぇ~~

 

子供の可愛い仕草は、感動を与えてくれます。

 

 

朝食にパンを焼きながら、両親を思い出した。

 

この両親は面白くてねぇ~~

 

父は仕事を辞めてから、朝ご飯は自分で作って食べていた。

 

父は、パンが飛び出る普通のトースターで、

 

母はオーブントースターでパンを焼く。

 

パンも、父は山形の食パン、母は普通の食パン。

 

切る枚数も違っていたと思う

 

2人なのに、2種類のパンを買ってくる。

 

2人とも妥協はしないんですよね。

 

2人で食べれば、消費期限内に食べられるのに~冷凍しなくていいのに…

 

だから、別荘には2つのトースターが残っている。

 

オープントースターは、姉が交換して、真新しいのが座っているけど。

 

普通のトースターは誰も使わない。

 

パンを焼くときに、時々思いだす在りし日の両親です。

 

明日の朝は少し積もっているかな・・・

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の足音 | トップ | 奈良のお味 柿の葉寿司 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事