信さんの日記

日々の出来事や思いを綴ります
大好きな花の写真も・・・

何処に居ても暑い

2017年07月15日 23時18分08秒 | 田舎暮らし

暑い~~~ですねぇ~~

 

昨日昼から、田舎に一泊してきました。

暑くて何も出来ません。

クーラーの中で、昼寝ですよぉ

 

日中はクーラーが要りますが、夜は無くても涼しい・・です。

朝方は窓開けてると、ちょっと布団が欲しい感じです。

 

ただ、窓を開けて寝ると、蛙の大合唱が凄いです。

気になって、何度か寝返りをしている内に、

ある時間から、ピタァーっと鳴き声が聞こえなくなるんです。

 

これは不思議ですね。

勿論、いつの間にか、ぐっすりと落ちていますけど・・・

 

今日は、ご近所さんが草刈に来て下った。

いつも、留守の間に刈って下さるんですが、刈ってほしい所があればって

居る時に来られました。

 

暑い中、有難い事です。

 

昼寝をする訳にもいかず、終わってしまった胡瓜の片づけをしました。

沢山の実を付けてくれたけど、もう終わりました。

 

その内に、2番が大きくなるでしょう。

 

やっぱりトマトが盗られるので、全体にネットをかけました。

どんな鳥がくるんでしょうねぇ。

 

暑い中の作業も大変でした。

 

隣のおばちゃんは、熱中症になって、点滴に通っているって。

水を飲まずに、2時間農作業をしたら、体がだるくて・・・

病院に行ったら、熱中症・・まさか自分が・・・って言われてました。

油断大敵、怖いです。

 

茄子がいよいよ出番です。

夕食に焼きナスにしたら、甘くて美味しかったです。

忘れたように、バラが一輪咲いていました。

近所のボーボに実が沢山ついていました。

秋になったら、今年も頂かなくっちゃ!

買い物に行って、目に留まりました。真っ赤なソックス。

お土産にしよう!

明日から、松山の弟の所に行ってきます

しばらくブログもお休みします~~~~では、また~~


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1人誕生日 | トップ | 我が弟君 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろんな色 (NIMO)
2017-07-16 11:58:25
暑い~ 本当にクーラーの中に入っていたいです。

只今クーラーなしの部屋に居ますが・・・
じっとりと嫌な汗が、風も吹いてるんだけど熱風。

茄子色、バラのピンク真っ赤な靴下。
どれもいい色ですね。

またバラの写真お借りします。

松山も暑いでしょうが、気を付けて熱中症にならないようにね。
返信する

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事