信さんの日記

日々の出来事や思いを綴ります
大好きな花の写真も・・・

血液検査結果・柚子を捥ぎに行く

2021年11月19日 21時11分20秒 | おでかけ

一昨夜は気が高ぶっていたのか、全く眠れなくてね

でも仕事中は全く眠気は無かった。

 

昨夜は寝不足と疲れで爆睡していました~~~

ワインの力もあったかな!

今朝は、爽快の目覚め。

足の痛みも無くて疲れも感じづです。

 

今日は田舎のクリニックに、血圧の薬と

先月受けた血液検査の結果を聞きに行って来ました。

 

体重が5キロ減の効き目は抜群です。

中性脂肪がちょっと高い他は、すべて基準値内。

メタボリックシンドロームが初めて

基準核当に〇が付いた。

 

先生が、「何歳まで生きる積りですか、長生きしますよ」だって。

気にせずに美味しい物を食べて下さいって

太鼓判を押された。

その言葉に甘えると、元の木阿弥になる。

ほどほどにしておかないとね。

 

病院のあと、柚子を貰いに行ってきた。

 

別荘の周りの柚子は、雪で倒れてしまい無くなった。

柚子が無ければ、ゆず味噌造りをあきらめたけど

知人から、

沢山なっているから、捥ぎに来んさいって。

 

行って見ると、本当だ~鈴なりになっている。

高ばさみを使って、二人分で80個ばかり頂いた。

(首が痛く成りました)

良いのも悪いのもあるので、良い物を使って

2キロ造る予定です。

姉は3キロ造るらしい。

悪い実はお風呂に入れて、ゆず湯を楽しもう。

 

スーパーに寄って

味噌と、料理酒と、砂糖を買って帰った。

楽しみに待ってくれる人が居るから、頑張って作ろう!

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 錦帯橋と金持神社・ボージョ... | トップ | 柚子味噌造り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事