信さんの日記

日々の出来事や思いを綴ります
大好きな花の写真も・・・

北の桜守を観てきた

2018年03月26日 21時27分40秒 | おでかけ

今日は、久しぶりに映画を観に行ってきました。

 

今話題の映画  『北の桜守』 (クリックして見て下さい)

吉永小百合さん主演

「北の零年』 「北のカナリヤ」に次いで、北の3部作目

 

吉永さんの年齢を知っているだけに

 阿部寛さんとの夫婦役には、ちょっと違和感がありましたが・・

 

でもでも、どうしたらあんなに若作りが出来るんだろうか・・

だって、小さな子供のお母さん役だもん。

 

凄いです~~~~驚きます。

 

館内は年配の女性ばかりで、途中から鼻をすする音が

あちこちから聞こえてました。

 

終わり頃に涙がでたけど

今日は、ハンカチを忘れまして~~~ごそごそテッシューを探しました。

 

素晴らしい桜の映像をバックに

エンディングテーマ曲とエンドロールが流れ

灯りが付くまで席を立つ人も無く、余韻を楽しみました。

 

感動的な良い映画でした。

まぁ吉永小百合さん主演の映画ですからね。

 

姉が、映画に行くときには誘ってほしいって言うから

最近は、思うように見に行けなくって・・・(時間が合わなくて)

 

思い立ったら即実行~~~1人なら何時でも行けるんだけど。

(なんて、偉そうに・・やっと一人で行けるようになったのにね!)

 

でも、姉と一緒だと良い事もあるんですけどね。

今日もランチを御馳走して貰いました~~デス

 

帰ったらドアの前に、大きな袋に入った「安政柑」が置いてありました。

 

毎年、この時期に友達が持って来てくれるけど

ご主人の体調が悪いって聞いていたので、今年は来ないと思っていた。

 

ビックリやら・・嬉しいやら・・・ありがとう~~~ゴザイマス!

 

いつも、いつも頂いて、感謝・感謝ですよぉ~~

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっという間に咲いた。 | トップ | テンプレートの授業 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事