信さんの日記

日々の出来事や思いを綴ります
大好きな花の写真も・・・

安政柑が来ました!

2014年03月20日 17時04分54秒 | 日記

今日、友達が 安政柑(リンク)を持って来てくれました。

大きな袋にいっぱい・・・・・

大きなみかんで、美味しいんです。毎年待ちわびているんですが。

ご主人が作っていて、大変らしく、今年が最後って言われたけど

去年も聞いたような気がするんだけど・・・

でも年を取って行くから大変だろうな!

大きなみかんです。皮が厚くてザボンのようですが酸味が少なくて、食べやすくて、とても美味しいんです~。

 はるみ (リンク)も持ってきてくれました。

 甘くて美味しい品種改良されたみかん。

母が毎年楽しみにしていた、安政柑

明日は彼岸の中日、田舎に帰ってお仏壇に供えましょう。

父が好きだった、牡丹餅と一緒に・・・・・

いつも届けてくれて本当に有難う!感謝です。

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花の季節です。 | トップ | 田舎は花盛り・街は桜が咲い... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安政柑大きいですね (のりにゃん)
2014-03-20 18:45:06
お友達も彼岸に合わせて持って来てくれて

良かったですねお母さんも大好き

だった安政柑をお供えしてあげれますね

私は安政柑知りませんでしたが、はるみのみかんは

何度か食べてます。美味しいですよね

明日は寒くなり北部は

になるとか天気予報で言ってました。

気をつけて行ってらっしゃい
返信する
美味しそうですね!! (みーちゃん)
2014-03-20 20:05:34
良いお友達がおられて、羨ましいです。安政柑というものにお目にかかったことがないのが、残念です。私の方は昨日息子の嫁が、もらいものだと言い大きな白菜を持ってきてくれたので、その2/1を今晩鍋にして食べました。
返信する
みーちゃん、のりにゃんへ (信さん)
2014-03-20 20:19:31
思えば、長い間、安政柑を
届けて貰ってます。
有り難いですね。
みーちゃん、白菜高いか良かったですね。
今日は寒いから鍋も暖まって
良いですね。
返信する
信さんへ (アンコちゃん)
2014-03-20 23:26:07
安政柑おいしそう!
パソコン教室の帰りに新幹線側の
youmeマートによりました。
安政柑のように大きいのが有りました
珍しので、買おうかと思ったのですが、
他にも買い物をしていたので、重くなるので、やめました。信さんブログを見て
食べたくなりました。今度見つけると
重くでも買って帰りたいです
返信する
果物好きには (NIMO)
2014-03-21 21:08:32
信さん、美味しそうですね~ フルーツ大好き人間の私には超羨ましいお話です。

最近の柑橘は種類がたくさんで、名前も覚えられないほどですね。

ご仏壇もにぎやかになって、いいお彼岸になりましたね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事