信さんの日記

日々の出来事や思いを綴ります
大好きな花の写真も・・・

何もしない日

2017年05月08日 17時47分40秒 | 日記

今日は整骨院に行っただけで、

久し振りにのんびりしています。

 

黄砂が凄いから、洗濯物も中干し、窓も開けられない。

くしゃみに鼻水・・花粉症は黄砂にも、反応してるようだ。

 

ご近所さんの、さくらんぼ・・

美味しそうに、色厨いています。

食べごろには、ちょっと早いらしいけど、でも、美味しそう~~~

只、眺めるだけです。

 

CDは、鳥よけに効果があるそうです・・・

(畑では駄目だったけどね)

 

田舎で咲いていた花です。↓

ボーボの花。

今年も秋に実を頂こう~~

オダマキ

無くなったと思ったキエビネ・・咲いていました。

サラサドウダンツツジ

 

何もなく一日が過ぎました~~~~


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メダカを持って田舎に日帰り... | トップ | パソコン教室の日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくらんぼ (NIMO)
2017-05-08 19:15:01
桜が散ったと思ったら、さくらんぼ。
さくらんぼの花は早いんだよね。

凄く沢山実っていますね、美味しそう~

どの花も可愛いですが、サクラドウダンツツジ、まるでさくらんぼのように見えます。

可愛い~
返信する
珍しい花に感激しています (みーちゃん)
2017-05-08 22:28:25
去年、道の駅で見つけ、食したボーボー。花はきれいですネ。オダマキ、キエビネも初めて見せて頂きました。
ドウダンツツジは以前に見ています。
返信する
さくらんぼ (信さん)
2017-05-09 15:31:43
こんにちは~~

久し振りの雨に打たれて、赤色が一段と鮮やかですよ。

大きな実で、かわいい~~~

更紗満天星、年々と花が多くなって、凄いです。
ただ、キクイムシにやられそう~~
返信する
みーちゃんへ (信さん)
2017-05-09 15:34:13
そうですね、
更紗満天星、毎年この時期にアップしていますね。
代わり映えはしないけど、可愛いものでつい・・・・

エビネも大切にしてやればいいのに、放ってるから
花が咲いて初めて気が付きます。

黄色は綺麗ですよ
返信する
花たち (あっちゃん)
2017-05-09 15:57:04
エビネ 出てくれてよかったですね。(^_^.)
オダマキ、ドウダンつつじ、すっかり忘れていました。
オダマキもアップで見ると最高にきれいですね。
花々、いっぱい咲いてなによりの贅沢です。
そしてありがとう。
返信する
あっちゃんへ (信さん)
2017-05-09 18:38:45
キエビネ、良かったですよ~~
色々エビネも咲いているけど、黄色は最高に綺麗です。

オダマキにも、色んな種類があるんですね。
気を付けて観察してみます。

花は良いですねぇ~~~
実物も良いけど、写真も綺麗です。

頑張って撮りまぁ~す
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事