信さんの日記

日々の出来事や思いを綴ります
大好きな花の写真も・・・

田舎に日帰りした

2021年09月11日 21時39分39秒 | 田舎暮らし

今日は日帰りで、田舎に行ってきた。

 

白菜と、大根が大きく成っていました。

順調に成長しています。

 

でも、虫が付くのはこれからですよねぇ~~

消毒しないから、仕方がないですが…

 

お隣りのおばちゃん宅の白菜は、もう食べられそうな位に大きい。

植え付けが早かったからね。

 

これからは、帰る度に大きくなっているのが楽しみです。

 

蛇がいた。

姉が池のめだかに餌をやろうとしたら見つけた。

声を聴いて、家の中からそ~っと覗きました。

 

青大将かヤマカガシの子供だと思います。

最近ヤマカガシがいるらしい

蝮とシマヘビでは無い。

 

パソコンで調べたいけど、気味が悪いので画像が見られない。

裏は山ですし、池があるので居ても不思議ではないけど…

留守をしているし。

戸をガタピシャと音を立てたら、逃げて行きました。

 

彼岸が過ぎたら、冬眠してくれるかしらね。

温暖化だからもっと遅いでしょうか。

度々出会わない事を祈りますよ。

 

今日は用事も無いので

お昼ご飯を食べて、14時頃に引き上げました。

 

町内の人、誰にも出会わなかった。

皆さん朝が早いので

お昼寝の時間だったのでしょかね。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 化粧品を買いに出かけた。 | トップ | 宇宙の日・今日はお花で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事