信さんの日記

日々の出来事や思いを綴ります
大好きな花の写真も・・・

白菜の植え付けをした

2022年08月31日 22時08分49秒 | 田舎暮らし

今日は田舎のクリニックに、薬を貰いに行ってきた。

本当は来週に行く予定だったけど、明日から雨が続くし

台風が来るしで、急きょ今日行くことにした。

 

変わったことは無いので、いつもの薬を貰うだけ。

2か月分を貰って、別荘に帰ってお昼ご飯。

ご飯を炊いて、レトルトのカレーで簡単なお昼ご飯です。

最近日帰りの時は、もっぱらレトルトのカレーライスですね。

 

雨が降り始めたので、1時過ぎに、帰る仕度をはじめたら

お隣のおばちゃんが

白菜を植えなさいよ~~って苗を持って来られた。

今日は何もする予定にしていなかったけど

持って来られたら植えるしかない。

雨が降るから良いと思われたんでしょう

 

田舎の人は、雨が降っても気にすることなく働くのよね。

泊まるんなら出来るけど、日帰りだから濡れたくはないよ。

仕方なく雨が降る中始めたけど、

小雨だったり、時折ザァ~って大降りになる。

大降りの時は一旦手を止めて、小雨になってまた始めるの繰り返しで

やっと終わった。

いつもは、少しだけしか手伝わないけど、

今日はそういう訳には行かず、出来る事は手伝いました。

 

今日植え付けたのは、早生の白菜だそうです。

10日後に、また植えるんだそうです。

雨が降るらしいから、次に帰った時は

びっくりするくらい大きく成っているかな?

なっていて欲しいね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鰻で体力回復か | トップ | 突然の雨で出鼻をくじかれた。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事