信さんの日記

日々の出来事や思いを綴ります
大好きな花の写真も・・・

平和公園に行ってきた

2024年03月10日 14時15分04秒 | ボランティア・ガイド

3月も半ばに近いと言うのに、寒い事。

今朝は、最低気温が-1℃だったらしい。

 

昨日は、ボランティアガイドの定例会でした。

会場は平和公園内ある、国際会議場内の一室。

久し振りに平和公園に行った。

 

バスを降りたら、雨がパラパラと降りだした。

まさか…雨が降るとは思わず傘を持ってない。

コンビニまで速足で駆け込み、ビニール傘を買った。

でも、歩いていたら、止んだのよね。

その後も、時折降ったけど、いつもタイミングが良くて

結局、帰るまでは差すこともも無く、荷物になった。

また、ビニール傘が1本増えた!

 

定例会は24名の参加でした。

新人さんが入られたので、自己紹介があった。

出来れば年齢もと、いつも言われる。

嫌なら生月日だけでも良いと。

男性が何名かと、女性が1人,お年を言われたけど

後は月日だけ紹介されました。

勿論信さんも月日だけ・・星座を言ったな。

皆さんの前で、堂々と言える年では無いよ。

 

まぁ人の年は知りたいとは思うよね。

何名か若い方はおられるけど

同じような年代が殆どみたいで、

さほど変わらない気がするけどね。

 

1時間卓上会議で、後は商工会議所に移動し

8階か展望しながら、

被爆前の街と、現在を比べながらの研修でした。

ご厚意で、休業日に開けて頂いたそうです。

商工会議所は2027年に移転する予定で、その内に取り壊しされる。

この眺望も最後になるのでしょう。

(平和公園)

相生橋から西方面

北方面

2月にOPしたサッカー場が、チラリと見えた。

丁度、満潮でした。

同期の友人2人が、2月末で退会しました。

昨日も、同期は2人だけで寂しくなったよ。

同期は心強いものね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身体のメンタナンスの一週間 | トップ | 一週間に2冊 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティア・ガイド」カテゴリの最新記事