あ~る日記

あ~るな日々を綴っています。

ロールキャベツ。

2005-10-18 | 我が家の食卓
今日はバイト@1時間で帰宅。
働くモードになってる私は、ついに衣替えをする
決心をしたっ!(←大袈裟っ)

まずはゆうの長袖。
100センチは完全にアウトやけど、110センチはぴっちり。(笑)
そおいや昨日の身体測定で、身長:96.2センチ 体重:17キロに
なっとった・・・。

そうっ!ゆうは少し痩せたのだっ。
あんなに食いまくっとるのに、なぁぜ?
多分走りまわってカロリー消費に精進してるおかげかな?(笑)
とりあえず、110センチは結構あるのでラッキー☆ 
この冬は110センチで頼むでぇ~ ゆうクン。


ゆうの長袖出したんで、満足して晩ごはん作り。 
(おいっ、俺の長袖は?byボス)

今日はバイトで疲れ果てると予想してたので、ロールキャベツが
買ってある。
チキンコンソメを2個入れて、コトコト煮てみる。

初挑戦にしては、よいお味でしたぁ♪


・ロールキャベツ
・すじの煮込み
・ふかひれスープ
・ハムサラダ


本日のサプライズ

ネッ友のトマトちんが、偶然私のバイト先「こつ」でお昼に
ラーメン食べてましたっ!! ヽ(^o^)丿
来週の火曜日に会えるみたいっ☆★☆
いやぁ~ 
トマトちんの言う通り、「世界は広いけど、世間は狭い。」

来週の火曜日が、楽しみ。楽しみっ

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい偶然^^ (まみー)
2005-10-18 23:14:31
ネット上でこうやってしゃべってる人に

会うなんてすごいよねぇ。

いいなぁ、近くに住んでると

こういうサプライズがあって。

うらやましいぞぉ。



今日の我が家の夕飯。

ホークス感謝セールでさつまいも@1キロ89円。

即買いでさつまいもご飯を作ったわん。

おいしかったよ~。

あ、もちろん本を見て作ったのよ。

でもまだたくさん余ってる・・・(^^ゞ

大学いも以外でうまい食べ方ってあるかしら~?
返信する
うんっ! (まみーさん(あ~る))
2005-10-18 23:26:28
トマトちんは、話しの中でいっつも割りと近いトコに住んでるなぁ~ とは思いよったんじゃけど、トマトちんの住んでるあたりは、私の行動範囲外じゃったけん、まぁ偶然に会う事はないべなぁ~ なんて思っとったんよぉ^^

じゃけん、本日のはほんまにサプライズ



私ママ友っていないので、トマトちんとは子供の年齢も近いから、一緒に遊べたらなぁ~ って思って♪

かなり楽しみにしてまぁ~す





さつまいも・・・

あっ、もちろん私には聞いてないよねっ。(爆笑)



ロッテガムとか安売りするんかなぁ~?



返信する
まだ起きとったん? (大和)
2005-10-18 23:33:39
すんごい偶然だったんじゃね。

もっと探せばおるじゃろうね。



さつまいもは、ちょこっと調べたら肉じゃが風とか検索にかかったよ。

芋は甘いから砂糖はいらんみたいだけど。

興味あったらさつまいも料理でいくつかヒットするよ。



ロッテリアは21日までてりやきバーガー半額だけど。
返信する
ロッテの地元からこんばんは (夕月)
2005-10-19 01:35:58
ロッテ優勝に沸き立つ千葉県民です。

ジャスコでは、こども服全品2割引、ベビー服全品1割引とあって、

秋冬ものを買いまくり!

給料前なのに、大散財~~~♪

でも明日も行くわ!明日は私の服を買うわ!(←おい、夫の服は?)



あ~るさんとトマトさんは、ついにリアルで遭遇するのね!

ドキドキ。

って、私が胸高鳴らせてどうするっ(笑)。



まみーさん。

はじめまして

ウチでよくやるのは、やわらかーく茹でたさつまいもをつぶして

バターを混ぜ、団子にまるめたおやつでっす
返信する
今さらだけど・・・ (紫月)
2005-10-19 02:39:11
「こつ」ってラーメン屋なん??

居酒屋だと思ってた。

でもいいねぇ~近いとほんと。

広島オフ会も、絶対いつかやるからなー!!

みんな来いよぉーー!!(笑)



まみー、私はスイートポテト大好き♪

コンビニでいつも買っちゃう。

作ったことは無いし、作り方も知らんけど(苦笑)

夕月さんのが美味しそうだわ~

作ってぇ~~~(笑)
返信する
あ。忘れてた。 (紫月)
2005-10-19 02:41:20
そう言えば今日、おかんが、

さつまいもとニンジンを、揚げてたよ。

なんて言うんだっけ?ど忘れ。

野菜をまとめて揚げるやつ。

そう!かき揚げ!!

何もつけんで、美味しく食べれたよ~
返信する
おはようごじゃりまする (セラ)
2005-10-19 07:24:20
昨日は疲れ切ってたのか

うたた寝から本寝になってたわい。



いいな、いいな プチオフ会。



大和殿も行くのじゃ。

火曜日だぞ!!



トマトしゃん、いざって時の家出場所が

出来ておめでとう!!
返信する
おはよう^^ (大和)
2005-10-19 08:57:41
昨日も疲れたじゃろうけど、今日はもっと疲れるぞぉ!

頑張ってくれたまえ



なんならラブパワーの方も送るがぁ~?



お昼から打ち合わせがあるんで今日も忙しいのだ!

頑張っていこう!



セラさんは寝てたのかぁ!

トマトさん、調子はよくなった?
返信する
おはよ~^^ (トマト)
2005-10-19 09:07:14
眠れたぁ?

昨夜はさすがに、なかなか寝付けなくて困ったわぁ(笑)



セラさん達は京都で湯葉屋でオフ会、広島県民達は地元でラーメン屋でプチオフ会…この差はどうよ?(笑)

ま、あそこのラーメン美味しいからいいわぁ

悔しくないもーーん



紫月さん、セラさん。

いつかは広島来てね~。

世界遺産2個、見れるぞぉ(興味ないかっ?)



私もいつか大阪へ行くぞっ!

セラさん泊めてね。掃除するから(笑)



あ~るしゃん。今日から本番ね。

張り切りすぎて身体壊しんちゃんなよっ!
返信する
さつまいもレシピ (まみー)
2005-10-19 09:26:37
大和さん、夕月さん、つきっちありがとう。



肉じゃが風。

旦那があまり煮物を食べてくれないのよね~

大食いのクセに・・・。

そっか、検索っていう手があった。忘れてた

検索してみよう。



お団子もかき揚げもおいしそう。

だけど今の私にできるか?

なんせおなかが邪魔になってきて

キッチンに立つのもつらいし、腰は痛いし

バターは無塩バターの方がいいのかな?

普通のバターならあるんだけど。

気力があるときに作ってみよう。

ありがとうね~。



あ~るさんは、今日から本格的に

バイト開始だね。

頑張って~~
返信する