あ~る日記

あ~るな日々を綴っています。

牛乳パックケーキ。

2006-10-21 | レシピ
段々おしっこが近くなり、お腹も張ったりして
夜寝苦しくなってきました。
朝起きるのがツライわぁ~ 

それでも早起きゆうクンはお構いナシ!
今朝も早くから、1人でワーワーと騒ぎながら
家ん中を走りまわってましたッ


急に58キロまで増えてしまった(!!)重い体を
「よっこらしょ
と起こして、朝ごはんの用意。


今日は牛乳パックケーキでつ。 (*`艸´)


基本レシピは・・・
   ・ホットケーキミックス  30g
   ・牛乳           50cc
こいつら↑を混ぜ合わせて、レンジで2分チンするだけなのだッ

一応、“カップケーキ”って題名じゃったけど、“蒸しパン”って
感じだよ。
超簡単で食べやすいのだ♪


今回は×7の分量で、牛乳パック型の大作にゆうクンと
2人で挑戦
(スライスチーズをトッピングしてまつ^^)

我が家には泡だて器がないので、生地が粗かったのと
厚みがありすぎて、底の方はふっくら出来上がりませんでした。
泡だて器を買って、リベンジかにゃ??? 

最新の画像もっと見る