あ~る日記

あ~るな日々を綴っています。

長男がキレた。

2020-03-30 | 長男
今日は
長男最後のクラブでした。

私がCS勤務から帰宅すると
ちょうど帰ってきて
「カラオケ行ってくるけ~」
と言うので
さすがに駄目出ししました。


基本的に私
駄目出しするコトないんですが
さすがにコロナ怖過ぎる・・。

長男まさかの駄目出しに
めずらしくキレました!

「なんもおもろない!」

「こんなんなら
 生きとっても仕方ない!」



気持ち解るよ。 

全部自粛で中止になって
ただ生きてるだけの毎日。

それなら
楽しいことやって
死ぬなら死んでもいい!
と思ってしまうよね。

51歳の
私だってそう思ってしまうよ。


でもね
死ぬリスクは自分だけじゃないんだよね。

自己責任で行動し
結果が全て
自分にかえってくるならまだいい。

だけどそうじゃなく
自分のせいで
誰かがコロナになって苦しみ
自分は生き残ってしまうなんて
後悔しても後悔しきれない
結果だってある。

自分に跳ね返るより
はるかに苦しい生き地獄かもね。


そんな話しを
長男にしてたら
もちろん充分解ってて。

私は
持って行き場のない
彼の怒りを
だまって聞いてるだけ。



晩ごはんは
長男の大好きなハンバーグと
ステーキを焼きました。

最新の画像もっと見る